カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--年--月--日 --:--


四万十川ツーリング

2007年10月21日 23:11


晴天が久しい。
いつものメンバー+、Z1000の同級生M君を加えて四万十川までツーリングしてきました。
今回の様に目的地が無い?長いツーリングってのも久しぶり。
思えば2年前、同じ様に四万十川へ行く途中、このZ1000が転倒しちゃって中止になって以来。
今はオーナーが変わっているけど、変にプレッシャー?を与えてはいけないので黙っていることにする・・・・

BMW装備の気温計によると・・・寒いところで4℃・・・
真冬か?寒いワケだ。昨日取り付けたグリップヒーター全開。
ヒーティングベスト快調。
部分的に暖かい・・けど、足・・特に膝が冷えまくる。
でも、この2つのアイテム、使うとやめられない。快適だ・・・・

DSC00293a.jpg
私のメインはココ。
中土佐の、かつおたたき。脂の乗った、戻りがつおのたたき。
コレを食べに来ただけで満足。
DSC00285.jpg
相変わらずの厚切り。
食感、味とも大満足。あと3人前ぐらいを1人で食べたいぐらい(笑)
飽きるほど食べたい。そんな、戻りがつおのたたきでした。
四万十川に向け、再出発。
ココを出てすぐの所。いよいよZ1000の転倒地点へ。
登坂車線のワリとタイトな右コーナー。来たぁ。
ゆっくり・・・・・無事通過。ホッ。

旧窪川町から四万十川沿いに走る国道381号線を選択。
道幅も広く、交通量も少なく、素晴らしく快適な道路。
景色を楽しみながらマッタリ走ってると・・・・どこからともなく無線から「ヘイ!ペースアップ!ゴー!」の指示が・・・
だって、この景色が・・・勿体無いじゃんよぉ。
DSC00300a.jpg
え?もう見飽きた?

途中、道の駅で休憩
DSC00294.jpg

また違う道の駅で休憩。
DSC00303.jpg
ゴールドウイングのサイドカー・・・レクサスのLSより高いんじゃ無いの?
しばらく着いて走ったけど、器用にコーナーを抜けていく。
四角いタイヤでコーナーを道幅イッパイ上手く使ってスイスイ走る。
ヤルもんだねぇ。

高速道路を使って、一気に家路に。
今日は、とにかく「走る」がメインのツーリングだった。
私は何と言っても「かつお」メインだったかなぁ(笑)

お疲れ様でした。
本日の総走行距離600km
平均燃費21.5km/L

DSC00308a.jpg
上板SAにて


コメント

  1. へっぴり腰 | URL | -

    ばんは~!
    四万十川一度訪れてみたいですね・・・カツオも旨そう!

    今日、富士五湖の一つ本栖湖で愛媛ナンバーの青年に会いました(CB1300SB)。特に目的地も無く来たとの事で、箱根、伊豆をせっかく来たのだからと強く押しておきましたv-218
    今頃寒空の中キャンプ張っていることでしょう!

    今週末から2泊3日で和歌山方面にツーリングです!
    今からわくわくしてま~す!

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    こんばんは♪

    四万十川方面、クルマも少なく非常に快適に走れました。
    高知、愛媛、香川、楽しい道が多くてうらやましい限りです。

    目的地無しツーリングって、よく考えたら多いかも(笑)
    ターンパイク、椿ライン、バイクで走ってみたいですね。

    和歌山方面に来られるのですね♪
    徳島から近いのに、未だ行けてない・・・・勿体無い話です(笑)
    楽しんで来て下さいね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/93-6d3f5706
この記事へのトラックバック



