カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--年--月--日 --:--


?AKI

2007年09月27日 18:08


ここ2?3日、風が涼しくなってきて、やっと秋を感じます。
とは言え、もうすぐ10月ですが。

MT-01を引っ張り出して、近場の高原へ出かけ・・・て来ました。
雨上がりの道路&土が満載のダンプが・・・・上は工事中みたい。
登りかけてヤメました。
こんな泥だらけの道を走っても、面白くも何とも無い。

今週末、ちょっと遠出の予定。
なので、身体慣らしでチョイと乗っただけですが、やっぱ楽しいです。
これからの季節、春に次いで最高!ですネ。
20070927165006.jpg
前からウルサく言われていて、涼しくなったら?着けようと思っていた無線機のPTTスイッチを、
やっと取り付けました。
やっぱり無線機があると、走りながら途中の休憩の打ち合わせや、
知らない所や信号などで、逸れてしまった時、ラクです。
DSC00035a.jpg
まぁ、ほとんどが、雑談なんですが(笑)


コメント

  1. yamaran | URL | hMs50EFI

    タンデム時にインカム使う時はありますが、無線は使ったことないです~
    無線はあると何かと便利そうですね!
    それに単調な高速道路とかだとおしゃべりしながら走れるのは魅力的ですね!

  2. ag | URL | -

    秋ですね~。秋は大好きです。
    冬になると朝駆けも空いてるし寒いし楽しいですね(笑)。

  3. banbi | URL | 7g8bDpxw

    私が、よくゲスト参加するおじさんツーリングクラブは、全員無線機装備です。高速走行時とかは、覆面情報や、山道では、車を抜く際の対向車情報とかで、20年近く、事故&違反なしみたいです。ほんとに便利みたいです。20台ちかくのバイクが、実はおしゃべりしながら、高速飛ばしてるのは、ちょっと凄いですねぇ。

  4. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    yamaranさん>

    無線機、色々と便利です。ただ、ヘルメットに繋ぐコードだけ何とかならないものかと・・・Bluetoothのヘッドセットが欲しいなと^^
    高速での会話は、110km/hくらいまでが実用範囲です。
    それを超えちゃうと風切り音に負けるので、大声でついつい喋ってしまって余計に相手に伝わらない・・・(笑)

    agさん>

    秋ですよ~。夜は仕事していても寒く感じるほどになりました。
    が、昼間との気温差が大きいので体調を悪くしないように気を付けましょ。

    banbiさん>

    対向車情報。コレに尽きます(笑)
    まさにそう言う使い方がメインかもしれないですね。
    バッテリーから電源を取っていないので、喋りまくっているとスグ電池が無くなりそうですが^^

  5. Shingo | URL | Gl.aVDjA

    始めまして!!
    岡山で同じ07(白)に乗っています(^^)
    よろしくです!!

    いきなりですみませんが、質問です。
    マフラーはベビーフェイスのものですか?
    音質はいかがですか?
    以前から気になっていたものですから、
    出来るだけこまかく教えていただけると幸いです。
    よろしければ・・・
    m(_ _)m

  6. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    Shingoさん、こんにちは。

    マフラーですが、ベビーフェイスです。
    音質はヘルメット越しに聞くとマイルドとは思うのですが、脱いで走ってみると「炸裂音」です。
    私は気に入っています。
    ドドドドドっと走っていると年輩の方に良く振り返られます(笑)
    ハーレーみたいな音した普通のバイク?みたいな(笑)

    2,500rpmまでで走るのが一番良い音を奏でていると思います。
    ポン付けだと、減速時などスロットルOFFでパンパン言うのが少し目立つようになります。

  7. Shingo | URL | r/khz7Ec

    ありがとうございました。

    とてもわかりやすいです。

    いよいよ欲しくなりました(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/87-ad82f359
この記事へのトラックバック



