カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--年--月--日 --:--


デジタル一眼

2007年09月16日 22:23

本日予定していたツーリングは、台風11号の影響もあって雨、雨、雨・・で中止(泣)
仕事の都合で、なかなか一緒に行けない同僚を加えての4台で行く予定で以前から楽しみにしていただけに凹んでしまいます。
晴れた!と思ったら突然の雷雨。これの繰り返し。どうしようも無く。

あ?ストレス溜まるわ。

家でグズっていても仕方無いので、買い換えたくなっていたデジカメでも見に行け!
と、気分転換にとカメラ屋と量販店巡り。
今使っているサイバーショットDSC-T9。ツーリングに持って行くスナップ専用としては特に不満は無いけれど、じっくりと構えてしっかりパリッと写るモデルは無いものかと。
当たり前ながらコンパクトデジカメに、そういう物を求めるもどうかと。

以前から気になっていたデジタル一眼レフ。
95年くらいに買ったミノルタの35mm一眼レフとレンズ少々を持っているので、
レンズがそのまま使えるSONYのα100が欲しかったのですが、
11月に上位モデルα700が出るとの事で。
そう言うの聞いちゃうとダメ。
今α100買ってもα700が出ると性格上、絶対後悔するから。
たとえ使いこなせなくてもネ(笑)
コレ持って、1人ツーリングに出かけて、気に入った場所やモノを納得行くまで撮りたいなぁ・・・





コメント

  1. yamaran | URL | LkZag.iM

    カメラ~~~

    いいですね~!デジ一!!
    α700出たらお買い上げですね?(笑)
    日記にアップされる写真が楽しみですね~♪

    この前ヨドバシカメラでデジカメの物色してきました。
    エビちゃん撮影で勢い余ってカメラ壊しちゃったんです(笑)
    デジ一とは言いませんからネオ一眼のカメラが欲しいです・・・

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    情報収集を始めると、ますます欲しくなってきてます(笑)
    その一方で、ブログにUPするのに、こんなの必要か?と必死で自分をセーブしようとしていたり・・・

    ネオ一眼、コンパクトデジカメより高性能な割に値段が手頃で良いですよね。
    結局、用途によって使い分けが必要なので、デジカメはいくらあっても困りません(笑)

  3. banbi | URL | 7g8bDpxw

    どうも,banbiです。ウインカーの件では、本当にお世話になりました♪皆さんに触発されて、ブログをはじめちゃいました。とにもかくにも、リンクをはらせて頂きました(事後報告ですみませんです)。今後ともよろしくお願いします。デジタル一眼、各社新製品ラッシュですねぇ。D80、とEOS-KissNのがんばってますが、いよいよ、購買意欲かきたてられますね。αはいいカメラですね・・。

  4. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    banbiさん

    ブログ始められたんですね^^
    覗きに行きますので、またURL教えて下さ~い。
    α700ですが、見ているとカールツァイスレンズの物欲が・・・(汗

  5. banbi | URL | 7g8bDpxw

    http://banbimt.exblog.jp/
    ↑こちらです!よろしくおねがいします♪

  6. cillow | URL | mQQEfdr.

    おじゃましま~す

    こんにちは~。
    僕もMT乗ってます~。
    これから、ちょこちょこお邪魔しますね~。
    よろしくおねがいしま~す。

  7. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    cillowさん

    こんばんは~♪
    ありがとうございます
    こちらこそ、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/86-e7cf0875
この記事へのトラックバック



