カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


--年--月--日 --:--


念願のバイクガレージ

2007年08月30日 23:41

20070830215725.jpg
MT-01の保管は今まで、こうでした。
インナーに大きな布切れ(傷防止の為)
2枚目にテクナロンの透湿バイクカバー。
3枚目にレーシングワールドで買った防炎&透湿バイクカバー。

ツーリングから帰ってきても、エンジンやマフラーが熱いままカバーを掛ける事は厳禁。
必ず2時間ほど冷まして掃除&メンテ。(特にMTは冷えん)
なので、今までは帰って掃除する時間も計算に入れてツーリングしていました。
その後カバーを掛けて、ロック3箇所で終了。

走行中潰れた虫を掃除で見逃し、一晩でも放置していると、アリが集ってしまう。
カバーの下からネコが侵入して、オマケを残していくので非常に汚れる。
台風の日はカバー内に風が入って膨らみ、非常に心配。
ゴキ、蜘蛛、毛虫やらが住み着きカバーをめくる度に驚くのに疲れた。(結構ストレス感じます)
・・・と、我がバイク保管の環境は、あまり良くない状況です。
もう、ヤダ。


1年ほど前から嫁さんを説得し続けて、この夏やっと許可が下りました。
「ささやかな夢のバイクガレージ。」BOXシェロー?
一軒家でクルマと兼用のシャッター付きガレージが夢ですが(笑)
ネコ、虫、台風、これらの心配からも一気に開放されそうです。
20070830220124.jpg
サイドスタンドで置いてしまうとスペースを食うので・・・

20070830220221.jpg
右に寄せて真っ直ぐ立てて置くと庫内が広く使えます。
フロントホイールクランプとレーシングスタンドで立てると乗って揺らしてもビクともしません。

電源にラジコンで使っていた大き目のクルマ用バッテリーを持ち込んで、
12V用の蛍光灯とか付けてみようかと画策中です。
充電はソーラーパネルで・・・電気代0円(笑)

最後に、アトミックの社長サン、福岡からBOXを運んでくれたトラックのおっちゃん、
運搬、設置、ご苦労様でした。
とっても気に入りました。ありがとうございます。
http://www.atmicshello.com/index.html


コメント

  1. マエコウ | URL | SFo5/nok

    おめでとうございます。

    これで強風が吹いても安心ですね。
    私のMT-01は屋根がある所に止めてあるのですが、風向きが悪いと、雨で濡れてます。
    あと庭が土なので、雨が強いと泥跳ねで真っ白になってますよ。

    今気づいたのですが、マフラーが、いつの間にか変わってますね。(転倒時に潰さなくて良かったですね)

  2. yamaran | URL | LkZag.iM

    素晴らしいです!

    おめでとうございます♪
    憧れますね~バイクガレージ!!
    うちは外にカバーかけて止めてるだけなので何かと不安で。。。
    ベビーフェイスのスリップオンいいですね!
    音やフィーリングはノーマルと比べてどんな感じでしょう?

  3. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    マエコウさん>

    ありがとうございます♪
    今までは建物の「ひさし」の恩恵も得られず、完全青空駐輪だったので、嬉しさもひとしおです。
    ネコ攻撃が一番痛かったので、昨夜はぐっすり寝られました(笑)

    マフラー、変えたばっかりだったんです(汗
    転倒して一番に確認したのはマフラーだったり(笑)

  4. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    yamaranさん>

    ありがとうございます♪
    これからは雨で走れなくてもガレージ内で退屈しなくて済む?かな~とか思ってみたり(笑)

    ベビーフェイスですが、2000rpm以下のトルクが明らかに強くなります。街中でも一つ上のギヤが使えるようになりました。
    低回転でも粘るし、全体的に使えるトルクの回転域が広がったと言う感じでしょうか。
    パワコマで燃調取ってやればもっとトルク感が出そうです。

    音は、炸裂音と言う表現がピッタリ?
    トンネルに入り、巡航しているとヘリコプターの音?に聞こえてきます(笑)
    負荷を掛けるのが楽しいです。年輩の方は必ずと言っていいほど振り返ります(笑)


  5. お疲れ様でした。

    東大のラーメン美味しかったです。吉野川のSAで入った温泉は素晴らしかったです。露天から見る景色は最高でした。 あれから眠い目を擦りながら来島大橋を過ぎ広島も過ぎやっと今朝自宅に帰りました。 これからも宜しくお願い致します。 有難うございました。

  6. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    社長サン>

    遠路お疲れ様でした。
    あの後、私も食べたくなって「東大」に行って来ました。
    満席でしたが何とか(笑)

    BOXシェロー、用事も無いのに出たり入ったり。
    嬉しすぎて(笑)
    今後とも、よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/81-80735526
この記事へのトラックバック



