カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


--年--月--日 --:--


フェンダーレス・・っぽく

2007年08月06日 14:28


MT-01を買った時から・・・いや、買う前から一番やりたかったカスタム。
「リヤフェンダーレス化」でした。
海外を探せば無いことも無いですが、かなり高価。
自作も一時は考えましたが、ノーマル状態での振動状況を見ると、生半可なモノでは
耐えられないかな?と、諦めました。

ナンバープレートから下の部分を切り落とす作戦に。
あとはナンバー灯ギリギリまでナンバープレート位置を上へ。
ついでにフェンダーレスっぽくナンバーに角度を付けて・・・と。
20070806130748.jpg
使う材料はナンバーステー付きリフレクターとホームセンターで入手したSUSのステー。
あとはM6のSUSボルト&ナット少々。
20070806130802.jpg
鋸でギーコギーコと切り落とします。
素材はとても柔らかいのでカッターで簡単に加工出来ます。
失敗しても900円少々で買える部品なので思い切って。

横から見ると・・・・
20070806130816.jpg
現在は赤ラインの位置まで切り落としています。
20070806135622.jpg
完成!
どうでしょう、「フェンダーレスっぽく」見えますか?
「っぽく」なら見えない事も無い・・・かな(笑)

フェンダー切りの弊害?として、泥はね。
時にはシート上が少し汚れます。酷い時は、背中やヘルメット後端まで泥がハネてます(汗
一部の海外製フェンダーレスのように横から見て、ナンバープレート位置よりタイヤが後ろへ出てしまうと、さらに悲惨な状況になると思います。
ナンバープレート自体が泥よけになるので、そんな時はナンバー裏に付ける装飾プレートの大きさがモノを言いますよね。
まぁ、カッコ優先カスタムなので仕方ないですかね(笑)



コメント

  1. ag | URL | -

    おおー

    なるほどなるほど~。こうなってるわけですね。v-218
    ありがとうございます!
    うーん、写真を見る限りはカナリいけてる感じですね。

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    イケてますか^^

    ありがとうございます♪
    そう言ってくれれば、見た目カスタムとしては成功です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/77-347bd603
この記事へのトラックバック



