カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--年--月--日 --:--


初回点検とオイル交換

2007年07月26日 20:44


少し走った後、初回点検とオイル交換に行ってきました。
約1ヶ月で1,050kmと新しく買ったワリには、やや遅いペースですが。

調子も良く、気に入って乗っているのですが1点だけ気になる点が。
スロットルONの時に、何かしら金属パーツにガタがあって振動で遊んでいる様な異音がします。
普段は気が付かないのですが、トンネルに入ると反響して良く聞こえてきます。
「チキチキチキ・・・ビリビリビリ」
いわゆるエンジンのロッカーアームやプッシュロッドなど金属パーツの打音では無いので問題無いと思うのですが・・・

エンジン回転上昇に同調せず、常に一定音。
スロットルを閉じている時は聞こえないので、スロットルON時に負圧で開くエアクリBOX内の吸気フラップ回りの音かな?とか思っていますが真相はいかに。
診てもらいましたが結局分からず。一応、様子見と言う事で。

とりあえず慣らし第2段階へ。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/73-d89ae753
    この記事へのトラックバック



