カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--年--月--日 --:--


ヘルメット一新

2007年07月23日 21:32


ある日曜日。
MT-01を買った記念に、嫁さんが「ヘルメット」を買ってくれると
言うので気が変わらないうちにバイク用品店へ。
最初、考えていたのはSZ-RAM?とかのオープンフェイスのタイプ。

色々と試着してみるけど、顎の辺りが何となく不安・・・
じきに慣れるんだろうけどね。

で、フルフェイスに目をやると嫁さんが「アレ、綺麗だね」と。
そこにあったのがOGKのFF-5 カイザー。
被ってみると、コレがなかなか心地良い。
まぁパールホワイトなのでボディカラーにピッタリだし、コレにしようかな?と見ていると、
店員が「僕も使ってますけど抜群ですよ」との文句に騙されてみようかと、コレに決定。

店員が使っているFF-5を見せてもらって、リプレイスシールドの見え方などをチェック。
シルバーミラーの捨てシールドも購入。3枚で¥1,050。外せばクリアシールド。
こう言う使い方も悪くないかも。

早速、被ってツーリングに出かけてみました。
持った感じは重いかな?と思いましたが、走り出せば何も問題ありませんでした。
風切り音もRX-7RR4と同レベルだし、ベンチレーション機能も負けてないと思います。
20070723204210.jpg



コメント

  1. ag | URL | -

    はじめまして

    はじめました。おなじくMT-01に乗ってます。
    イイバイクです!
    これからも覗きにきますので、
    どうぞよろしくです。m(_ _)m

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    はじめまして。こんにちは^^

    ブログ拝見させて頂きました。
    カスタム歴、参考になります。

    また、覗きに行きます。
    よろしくお願いします^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/72-bb3cf9cb
この記事へのトラックバック



