カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ETC ?計画?

2006年05月17日 13:20

今年の秋から、全国で本格的に二輪のETCが導入される事は、みなさん知っての通りだと思います。すでに首都圏ではモニター運用もされていて、実際にモニター用のETC車載機を取り付けられている様子など色んなサイトにUPされていました。
車載機の印象は・・・デ、デカ過ぎない?・・・

防水、振動対策された大きな筐体プラス通信状態を目視出来るモニターランプなど、あの状態では、取り付けられる車種は限られそうですね。
実際、二輪用として発売されるETC車載機は、どれくらいの大きさ、価格で発売されるのか非常に気になるところであります。

しかし一方では防水、振動対策をユーザー側しっかり行えば、クルマ用の小型で低価格のを買って取り付けられるし、実際運用されている方も居るようです。
しまった!そう言う手もあったか。と、出遅れた感も(笑)
と、言う訳で近々「自主運用」に踏み切ります。

ETC

スポンサーサイト


コメント

  1. むらあつ | URL | -

    いいですよ!ETC

    こんばんは。むらあつです。

    アイドリング低下の件、アドバイスありがとうございました。<(_ _)>
    早速ケミカルを買って、クリーニングしたい所ですが、雨・雨・雨・・・。
    何だか梅雨みたいでイヤですね。

    さて、ETCですが自分の白ぶさには既に装着しています。^^
    ヤフオクで三菱製をセットアップ料込みで格安購入しました。
    受信アンテナの取り付け位置には気を遣いましたが、無事装着できました。
    あと、電源をどこから取るか様々ですね。

    でも、あの『スパッ!!』とゲートが開く瞬間がたまらないです。(*^_^*)
    バイクこそECTの恩恵が大きいですよね。
    冬とか、複数台でのツーリング時には効果絶大ですよね!
    また、各種割引もありますので割安感があります。

    装着状況のアップを楽しみにしています。^^

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    こんばんは。

    ETC、すでに装着されてましたか(笑)
    クルマはETC装着済みですが、バイクで高速を乗り降りするのってイヤだったんです。
    料金所で後続車に「バイク野郎!はよ行けや!」とプレッシャー掛かるし(笑)
    チケット飛ばしてしまってから余計に(汗)

    バイクで高速を使う機会が多いので、ETC着けるとこれからはマイレージポイントが溜めれて、還元など美味しいですよねー。

    私もDENSO製の車載機をヤフオクで助成&セットアップ込みで格安購入しました。
    来週早々にでも装着予定です。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/6-67f0ecd3
この記事へのトラックバック



