カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--年--月--日 --:--


XL1200Rに乗ってみた

2007年06月01日 10:35

スポスタを買ったY田君とツーリングに行きました。
交通の流れに乗ったのんびりツーリング。
ハヤブサにゃチト辛いスピードだけど(笑)

スポスタ。
どれくらい距離が伸びたか聞くと、まだ200kmチョイ?
すっかり盆栽と化していたようで。
マフラー、ステップ、ハンドル・・・と、早くも色々弄って、まぁそれも楽しみの一つなんだけどね。
20070601094616.jpg
「ズドドドドド・・・」・・しかしイイ音を奏でながら走るなぁ。
トンネル内や信号発進の際、我がハヤブサの音は、ほとんどかき消されていた。

・・・・・「ちょっと貸してみそ」・・・・・

跨って引き起こす。・・・うっ、ハヤブサより断然軽い・・・
エンジン始動!「カッシャカッシャ・・ドン!ドルッドルッドルッ」
ギヤを1速へ。ゆっくりクラッチミート。「トトトトッ」と軽く走り出す。
フロントブレーキ・・・効かん。まだアタリが着いてないので注意。

アップライトなポジションのバイクに乗るのはCB1300以来。
いやぁ、気持ち良いもんだ。鼓動を感じながら走るのって、こんなにも?
速めにシフトUPしていってトルクで走る。
当然ハヤブサみたいなパワー感は無いけれど、なんだろう?この気持ち良さは。
コーナー進入時や旋回初期は接地感みたいな感じは薄いけど、倒し込みは軽い。
脱出時はリヤのトラクション感覚が分かりやすくてイイ。
慣れてくるとタイトコーナーでもハヤブサに置いて行かれないペースで攻められるかも。
あまりにも楽しくて調子こいて走ってるとバンク中に「ガサッ」・・・んっ?ドコか擦った?

帰って確認するとチタンのエキマニ・・・擦ってたぁ!
ゴメンねぇ・・(笑)

しかし・・・・イイ!欲しくなって来た・・マズイ。



コメント

  1. Y川 | URL | -

    ツーリング行ってましたか。
    Y田君のスポーツスターのカスタム、進み具合が早いねえ。黒のゼットヘルが良いね!ゴーグルサングラス装備してましたか、それともシールド付きにより不要?OGKのスピンドル欲しい病に罹っております。コーナーリングが早いふ~ん!まあ考えとくか。

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    ヘルメット、何て言うのかな?えっと、顔の部位が湾曲したシールド付きです。K下氏が以前被っていたタイプ。
    最初はゴーグルを探していたらしいけど、種類が少なくて良いのが無かったらしい。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/56-2a28b48b
この記事へのトラックバック



