カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--年--月--日 --:--


スロットル洗浄メンテナンス

2007年01月22日 17:20

今朝、目覚めて良い天気だったので、ちょっくら走りに行こうかと。
用意しているうちに「そう言えば、フケが悪くなってたなぁ」と思い出して、しばらくサボってたメンテをする事にしました。

やろうやろうと思いつつ、なかなか出来ていなかったK&Nエアクリーナーの洗浄と、
スロットルボディの洗浄
あと、先日購入してきた冬用?新規パーツの取り付けを。

スロットル洗浄の際、エンジン音がウルサイのでマフラーのサイレンサー出口にインナーサイレンサーを取り付けてみました。さすがに純正なみ?の静かさ(笑)

エアクリーナーの洗浄後、乾燥させるのに時間が掛かりましたが、スロットルの洗浄による効果はスグに分かります。
本来の吹け上がり調子が戻ったようです。
今後は5,000Kmを目安に・・・・





コメント

  1. 栃木のSF | URL | u0.9hjOw

    冬用パーツ??

    ご無沙汰してます。
    お元気のようで安心しました。
    暖冬とはいうものの、栃木は未だ寒くなかなかツーリングには踏み出せません。
    ただ、通勤は相変わらずCBですので着々と走行距離は伸びています。来月には10000kmの大台に。

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    ご無沙汰です

    お久しぶりです。
    元気でしたが、バイクに乗る機会が「少し」減っていてネタ無し状態だったので(汗
    仲間が新車を購入して、走りに行く機会も増える?かと。

    ハヤブサも13,000kmです。
    春にロングツーなど計画してるので、どんどん伸びそうです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/44-226f63bb
この記事へのトラックバック



