カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


--年--月--日 --:--


盆休みは

2006年08月15日 21:33

盆休みは無し。ずっと仕事。
この時ばかりは連休な世間様がウラヤマシィ限りです(笑)

仕事が明けて、香川県へ。
香川と言えば「讃岐うどん」だけど「ラーメン」を食べに行きました。
「鬼の佐野氏」で有名な「支那そばや」の高松店へ。

ラーメンを食べる機会も減りつつあって、単に「好みが変わった?」から。徳島ラーメンの様なこってりしたものより、醤油ベースの透き通ったスープで、あっさりしたラーメンを好むようになって「おいしい醤油ラーメン」を食べたいと思ってみても地元では、そんな店は皆無だ。
あっさりしていても味が薄くて、お湯で食べているような感覚。そんなラーメンを求めているわけでもなく。

関東で食べたラーメンで、今まで味わったことの無い「感動」を知ってからは、すっかりハマってしまいました。
で、行って来ました「支那そばや」
支那そばや

商店街の中なので、近くのパーキングにクルマを停めました。

店内のメニューは極めてシンプル。
醤油か塩ラーメンの2種類。イイねぇ。ラーメン屋は、こうで無くては(笑)

チャーシューメンをオーダー。
出てきたラーメンは、イメージ通りのモノだった。
スープを嗅ぐと、魚介類とブレンドした、いわゆる「ダブルスープ」の匂い。
醤油ラーメン

スープをレンゲにすくって、すすってみる。
一言で「うまい!」
あぁ、良かった。もう、ああだこうだ言う必要も無い。
すごく嬉しかった(笑) また来たいです。



コメント

  1. 通りすがり | URL | -

    ご近所さんということで時々拝見していました。
    あっさり系が好みということであれば高知市の
    華珍園の中華そば(←ラーメンとは言わない)
    が合うかも。

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    こんにちは^^

    華珍園ですか。今度、高知市内へ行く事があれば寄ってみようと思います。
    高知と言えば橋本食堂の「鍋焼きラーメン」が有名ですよね^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/39-b1b7caff
この記事へのトラックバック



