カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--年--月--日 --:--


大川原高原へ

2013年06月09日 23:08


土曜日辺りにR1200GS、帰ってくるかな?と期待してみたんだけど。
どうも、もう少し伸びそうで‥。

借りてるF800GSで軽くツーリングに出かけた。

行き先は、大川原高原。
標高1,000mチョイ。かなり涼しいので夏場になると行きたくなる。

少し雲が出てたけど、標高が上がると共に涼しくて気持ち良い。

このF800GSについて少し。
パワーの出方が穏やかでやっぱり乗りやすい。
低回転が意外と粘り、高いギヤのままルーズな運転が出来る。

IMG_0456.jpg
帰り道は、ダートを♪
〜初林道〜ワクワクしますな(笑)

オフロードは高校の頃、XT250で走った事があるくらいで乗り方なんかも知らず。
ゆっくり走れば大丈夫だろ・・ABSが着いてるし♪

みたいなノリで走ってみたら、意外と楽しい。

フロントブレーキを握り込める安心感。これは大きいね。
まったく「ズルっ」とも来ない。

ABSは、オフ初心者には最強の武器かも(笑)

後輪だけABSのキャンセルも出来るので、やってみた。
リヤをロックさせて積極的に向きを変えたり・・

私にゃ無理(笑)
そんなスキルは持ち合わせておりません(笑)

と言うか、借り物マシンで調子こくとマズイよね〜

でもダート走行。楽しかったですよ♪
勢いで剣山スーパー林道へ向かったけど、時間が遅かったので
機会があれば次回に。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/341-53c6eeb0
    この記事へのトラックバック



