カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


--年--月--日 --:--


B+comのスピーカー

2012年07月25日 21:39

IMG_0880.jpg
この間、これを買ってきた。
バイクショーでサインハウスのお姉さんに「オススメですよ」と。
気になっていたところ、バイク仲間の1人が買って。
やっぱりオススメだと言う。

と、言うのもヘルメット内に仕込んだスピーカーが耳たぶに当たって
痛くて。朝から夕方まで走ってるツーリングだと、ヘルメットを被りたくない
と思えるほど耳が痛くなってきて、何とかならないものかと思ってた。

IMG_0884.jpg

右が今まで装着してた方。
左が新しいスピーカー。

一般的にスピーカーって大きい方が「音が良い」と思ってたけど
これは小さくても音が良いと言う。

ホンマかな?


IMG_0883.jpg

音の違いはやっぱり「ハッキリ分かる」。
明らかに音が良い。

分かりやすく言えば純正スピーカーは「音が軽い」感じ
それに口径が大きいのでヘルメット内での取り付け自由度が低い。

それに比べて口径が小さく取り付け自由度が高く、加えて音も良くなった。
部屋の中で聞き比べても全然違ってたが、走行中もやっぱり音が良く聴こえる。

音が「クッキリ」聞こえる。
そんな感じでしょうか。

買って良かったアイテムでした。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/333-f0546841
    この記事へのトラックバック



