カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--年--月--日 --:--


次はコレ

2012年04月30日 22:06



4月29日。

みんなで久しぶりの高知ツーリング。

ツーリング中に道路から包丁を手に走り込んできた通り魔?に危うく刺されそうになり・・。
結果的に未遂に終わったものの、メンバー最後尾のS部氏、間一髪!

空振りに終わったオッサン、国道のド真ん中で呆然と立ち尽くしていたけど、その後どうなったんだろ・・。
警察に通報しようかと思ったけど、全員無事だったし、走行していたので・・。

春のせい?
おかしなヤツがいるのな。危ない世の中だよ。



さて、昨年10月に滋賀県へツーリングに行ったっきりで全く乗ってなくって。
一応前日に、身体慣らしで乗ってみたけど「超」が付くほどヘタになってしまってる・・。

こりゃイカン。

やっぱり月に1度は乗っておくべきだねぇ。

ツーリング当日も、全然乗れてなくて。
ただ、淡々と走っているだけな感覚で、コーナーが全然面白くない。

ヘタ+タイヤの摩耗。
そう、とりあえずヘタは置いといて、タイヤのせいにしちまおう。

今、履いているDIABLO ROSSO CORSAは交換して5,000kmを超えたぐらい。
ミゾは残ってるけど、タイヤの性能的には終わってるよね。

何はともあれ、タイヤを交換することにした。

同じタイヤでも良いんだけど、いかんせん高すぎる。
国産タイヤも物色した結果・・

DUCATIにはPIRELLIが良く似合う・・。
って事でPIRELLI一択。

今日、バイク屋に行って見積もり取った結果。
DIABLO ROSSOⅡと言うNEWタイヤが出たそうで。

6,000kmくらい持って、グリップが落ちずに最後まで使い切れる。
と言う触れ込みに騙されてみようかと。


今月中に交換予定です。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/326-20bb83b7
    この記事へのトラックバック



