カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--年--月--日 --:--


レガシィ2.5GT tS

2010年08月27日 23:50


約1ヶ月ぶりに更新・・・です。

この間クルマのオイル交換でディーラーへ寄った時に、レガシィのStiバージョン
「tS」が展示されていて、シートに座ってみたりしていました。シックな内装が
気に入ってしまい・・・。

「tS」の試乗車を香川より運んで頂いて、2?3日使ってみて下さいとの事で
ありがたくお借りしました。通勤とドライブで3日使ってみての感想を。

・ノーマルグレードより足がシッカリしてた。乗ってスグわかるほど。
でも乗り心地はスゴく良いまま。楽チンで速いクルマに仕上がっている(と思う)

・エンジンはノーマルと同じだけど、さすがに2.5リッターターボ。
S#モードで踏み込むと、怒濤の加速。なかなか速いですよ?。
下からドンっと持って行く加速感は2リッターでは味わえないと思います。
初代シーマ(前期型)の加速感に似ているような。

・燃費が割とイイ。
ギヤ比が高速寄りなため巡航の回転が低め。高速道路を走るともっと低燃費。

・純正マッキン&ナビ、割とイイ音してる
Bluetooth携帯のハンズフリーやiPhoneからBluetoothで音楽飛ばしたり
使い勝手が良いし、音声認識も今使っているサイバーナビより良い。
タッチパネルの感度も良く各種操作や地図のスクロールなどサクサク動く。

・ステアリングのリモコンが便利。
DSC02580re.jpg

DSC02587re.jpg

もし買ったら19インチぐらいのホイール履いて、もうちょい車高は落としたい・・・・

・悪いところ
内装プラスティック部品の安っぽさ。徹底的なコストダウンをしつつも
走りの部分に関する部分でお金を使っているので、問題ないかなと思います。

大きくなったからとかネガな部分はあるかもしれませんが、乗ってみて分かる
良さ。みたいな。

・・・・てな感じですかね。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/309-2df451e2
    この記事へのトラックバック



