カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--年--月--日 --:--


やっぱり5月

2010年05月23日 00:40

DSC00723re.jpg
5月後半になってきて、日中暑い日もあったり。
朝晩が涼しくて快適なんだけど、ジメジメした季節がじりじりと近づきつつありますね。

バイクに乗る最高の季節。やっぱり5月のせいですかね。
5月に入って、なんとなく走行距離が伸びています。
8日にタイヤを替えて1,000km近く走りました。走りすぎ・・・・・


STREETFIGHTERを買った時と同じよーな感じです。

NEWタイヤの感じは、もう慣れてしまって何とも・・・ですが
ちゃんとグリップ感あるし、倒し込んでいても安心です。

DSC00714re.jpg
まだまだ開けていませんがサイドは、表面がねちょねちょ。
これを見ただけでも「ちゃんと食ってる」て感じです。

ライフは、ディアブロコルサ?と変わらないでしょう。たぶん。
おいしいところは3,000km程度ですかね。

そこから段々フィーリングが悪くなってきて終わり。
どうにかこうにか5,000km保ちました、みたいな。

運転の仕方でライフは大きく変わると思うんですが、私の場合はそんなもんですね。
中には7,000kmとか8,000km。それ以上保たせる方もいらっしゃるでしょうが。






コメント

  1. チィーパパ | URL | /hUTybz.

    ロングライフ多分無理ですね(爆)

    7000~8000kmもつハイグリップタイヤがあったら是非ほしいですね(*^。^*)

    個人的にはピレリ好きなんですが
    前回のロッソのライフでツーリングタイヤですが、

    エンジェル履き替えに踏み切れません(笑)

    それでも、スポーツ系のバイクはやっぱりハイグリップですよね♪

    私は、脱ハイグリップでいつかはGSアドベンチャーかな~(*^。^*)



    て、嫁さんが首を縦に振りませんけど…(大爆)

  2. hiro | URL | -

    はじめまして、隼に乗ってます。
    BT-016x2、クオリx2、クオリ2x1と交換しましたが、016が2000km、クオリが3000km位です。
    持ちの事考えると楽しくないので、ライフは3000km位までのタイヤがいいです(自分の乗り方の基準で)。
    三重県在住ですが、鈴鹿に安い所があるので助かります。他の店の価格だと自分もライフ気にしますね。

  3. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    >チィーパパさん

    8,000kmどころかクルマみたいに20,000kmぐらい持って欲しいです♪

    エンジェル、どうなんでしょうね~
    評判良いみたいですよ。

    脱ハイグリップなら、そこそこ食ってロングライフなパイロットロード2が
    一番バランスが良いのかもしれませんね。

    私的感想では、「掴み所がない」タイヤでした。
    大丈夫かな?たぶん・・・大丈夫だろう・・・みたいな(笑)

    で、いつかはKじゃなくってGSへ路線変更したんですか?

  4. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    >hiroさん

    はじめまして。コメありがとうございます。

    隼で3,000kmですか。
    気持ち良く走れる範囲は、やっぱりそんなモンですよね。
    ハイパワーマシン&ハイグリップの宿命と言うところでしょうか。

    そこから先は、終わったタイヤで恐る恐る走るって事なんでしょうね。
    でも、安く替えられる環境はうらやましかったり・・・です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/297-fbcdd52b
この記事へのトラックバック



