カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--年--月--日 --:--


初かつお

2010年05月03日 00:45


無風快晴。カラっとしていてとっても気持ちが良い。
バイクに乗るための天候・・・みたいな。

徳島市内から高速で須崎まで一気に走る。ゴールデンウイークの渋滞も考慮して、
早め早めの時間で行程をこなしていく事に。

高速道路上で他のバイクに、どんどん抜かれていく。
タンデムにもバンバン抜かれる始末。

良いんです。別に・・・
朝から高速に乗るといまいちテンションが上がらなくて、スロットルをセーブ
してしまいます。

気温が低い=テンション低い
要は↑なんですねー。



DSC00651re.jpg
今回は中土佐の久礼大正市場内の「浜ちゃん」にて、鰹たたき定食を。

ここの鰹たたき、美味しいんだけど
私はゴハンが香ばしくて非常に美味いと思います。
この香ばしさはなんだろう。

DSC00650re.jpg
スライスしたニンニクと一緒に食べる鰹たたき。

来て良かった♪

帰りは、須崎から南国まで高速を使い、徳島まではR195で。

純正装着のディアブロコルサ?、終了です。
ここまで約5,000km。まだわずかにミゾが残っていますが、
ただ走れるだけと言った感じ。
4,000kmを越えた辺りから、楽しくなくなります。

総走行距離420km
平均燃費 20km


コメント

  1. チィーパパ | URL | /hUTybz.

    ご無沙汰してました!!

    なんか凄くおいしそうなカツオのたたきが♪

    私も今年のゴールデンは鹿児島の鰹のたたきで

    焼酎一杯する予定でしたが出発早々つれの転倒で

    断念になりました…(号泣)

    なので本場の鰹のたたきが食べたい今日この頃です(爆爆)

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    >チィーパパさん

    こんにちは。

    鰹のたたき、近くのスーパーで買ったりしてたまに食べるのですが、
    やっぱり高知で食べるのと全然違います。
    それだけに、わざわざ食べに行く価値があるのかと(笑)

    「龍馬伝」で鰹のたたき食べているシーンを見ると、余計に食べたく
    なったりします。

    鹿児島で焼酎の旅、残念でしたね
    連れの方、怪我は大丈夫でしょうか。
    直ればまた行けますよ。次回のお楽しみですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/292-f8187ad1
この記事へのトラックバック



