カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--年--月--日 --:--


鰹と鍋焼き

2010年03月17日 01:06


14日(日)に2人で、高知へ行ってきました。
定番の徳島からR195 を通って高知へ行くコース。

久しぶりなせいか、うまく乗れてないなぁとつくづく感じてしまいました。

身体がほぐれて来たのは、高知県に入ってから。
山の南斜面は陽が当たって、気温が上がってポカポカ陽気です。

今日は、鰹のたたきを食べに行く予定で、どこに行くか迷いましたが
最近お気に入りの、道の駅「すさき」の多田水産で食べる事に。

DSC00339re.jpg

うん、近くのスーパーで売ってるモノとはやっぱり違います。
断然うまい。

この後、一緒に行ったK下氏が「鍋焼きラーメン食べに行くで」と。
う?ん、そんな事なら2人前も食べるんじゃなかったかな?(笑)

まぁ、ラーメンだから食べられるかな?

と、近くの「まゆみの店」へ
・・・・行列が出来てるし・・・・さすが人気店です。

調理も食べるのも、普通のラーメンより多少時間が掛かってしまう
鍋焼きラーメンだけに、待ち時間が読めないので、とりあえず諦める。

近くのガソリンスタンドで給油がてら、他の店の情報を聞いてみる。

で、次候補「なかがわ」へ
DSC00343re.jpg
ここは初めての店でしたが、まぁまぁイケました。
グツグツと沸き立って無かったのが、ちょっと残念でしたが。
「ふぅふぅ・・はっ・・あつっあっ」とヤケドしそうな位、アツアツで食べるのが、美味いんです(笑)

店を出ると、ここも結構並んでいました。
DSC00344re.jpg

帰りは高速を使って一路徳島へ。
それこそ一気に帰った・・・・感じです。

今日は、高速道路上で他のバイクとの絡みが多かったような・・・

その夜、何がいけなかったのか、体調を崩してしまいダウン・・・・・
夜は食欲が無く、日本酒を1合飲んだだけで、映画を見ていました。
その途中、嘔吐、下痢の連続で、まさに脱水症状。

脱水症状って水分だけ無くなる事って思ってけど、体力、気力も失いますね(大汗
バイク乗って疲れていただけに余計につらい。

何時間、トイレに張り付いていたか分からないぐらい。
熱が出てきて、測ったら38.5度・・・どうなってんの?

とりあえず朝まで待って、病院へ行こ。
あと、一緒に行って一緒のモン食べたK下氏に、体調悪くないか聞いてみんと?

よく眠れないまま朝を迎えて、K下氏にTEL
「どしたん?」と元気そうな声だったので、ひとまず安心しました。
集団食中毒とかだったら最悪ですもんね。

病院行かなきゃ・・と思いつつ、インプレッサを動かす気力も体力も無い。
大袈裟だけどマジで。ホンマしんどかった。

それでも何とか病院に行き、診察の結果は「ウイルス性腸炎」だとの事。
なんですの?それ?
ノロウイルスみたいなモンですかね?

点滴打ってもらって、薬もらって家でさっきまで、おとなしく寝てました。
久しぶりのツーリングに、久しぶりの病気?でした。





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/283-8a0bf716
    この記事へのトラックバック



