カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--年--月--日 --:--


ウインターグローブ

2010年01月25日 20:09

PG-29D.png

この間、欲しかったペアスロープのウインターグローブを購入しました。
ペアスロープ製の手袋を製作している「屋島工房」が、香川県にあるんです。

うどん食べて、屋島工房へ。みたいな感じで、最近よくお邪魔しています。
ジャケットやブーツ、小物と言ったペアスロープ製品のみ展示してあって、
ペアスロープファンには堪らないお店だったり?(笑)

今回選んだPG-29と言うタイプ。
普通の牛革のタイプを買おうとしたんですが、鹿革が柔らかくて非常に好評との事で
試しに履いてみると、なるほど。これは良い!そのままお買い上げ。

ウインターグローブで操作性重視となると、なかなか良いのに出会えず。
そんな中でクシタニ製が評判良かったんだけど、私にはイマイチ合わなくて。

このPG-29D、少し値は張るけど、履き心地はもちろん、操作性抜群です。
その分、少し防寒性は落ちるけどグリップヒーターと併せて問題なしです。




コメント

  1. SF | URL | .NDZiHek

    どうもです♪

    薄くて暖かそうなグローブですね~♪
    しかも鹿革・・・笑
    操作に支障が出ないグローブが最高ですよね♪

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    これ、ニオイが牛革と違います

    すっぱいニオイ・・?みたいな(笑)
    関係無かったですね(笑)

  3. チィーパパ | URL | /hUTybz.

    鹿皮はすっぱいんですか(爆)

    そんな事に反応しつつ冬に使えそうなグローブを
    探している私でした…(爆)

    でもグリップヒーターはいいですよね♪

  4. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    >チィーパパさん

    独特のニオイがします。
    でも、嫌なニオイじゃなくて・・いつの間にかニオイの事ばっかに(笑)

    柔らかいので段々なじんで行くのじゃなくて、いきなり馴染む。
    そんな感覚で使えます♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/273-5ccc37f5
この記事へのトラックバック



