カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--年--月--日 --:--


ラーメン

2006年06月09日 19:47

少し古い話です。
2005年の初めにクルマで横須賀の「マインズ」まで行った時の事。
クルマをイジる為にマインズのみの用事だったんだけど、作業待ちの合間に
ラーメンでも食べに行こうと思い、横須賀市街へ。

佐野実氏の「支那そばや」目当て。
この店は佐野氏の弟子がやってる店なのだとか?
時間が早くて、着いた時は準備中だった。午前3時頃徳島を出発して、
寝ず食わずで高速を飛ばして来たので空腹でたまらん(笑)
どんなラーメン食べさせてくれるんだろうと期待ばかり膨らんで(笑)

支那そばや 横須賀
いよいよ開店。
店に入り、「しょう油らーめん」を注文。
o(*^^*)oワクワクしながら出てくるのを待つ・・・・・
おっ、来た来たっ。
一度食べてみたかった「支那そばや」のラーメン。
TBSの「ガチンコラーメン道」で偉そうにしてた佐野氏のラーメンだ。
どれ・・・・先ずスープを・・・すすすっ・・・

う?ん・・・美味しい様な気もする。うん。
いや、実は美味しい「しょう油ラーメン」を今まで食べたコトが無かったんだなぁ。なので、良くわからん(笑)
徳島ラーメンのトンコツしょう油の濃いスープに慣れていたのもあった。
何て言うか、高級な味と言うのかな?最初はあまりなじめなかった。
ダブルスープってのが馴染めなかったのかなー。

それから約半年。
今度は新横浜のラーメン博物館へ。
やっぱり「支那そばや」は外せなかった。今度は真剣に食べるコトにする。
・・・・やっぱり美味しいっ。あと2軒行く予定でスープは残す予定が
飲み干してしまった・・・やっぱ、偉そうに言うだけありました。
「美味しい」。

その半年後、またまたラーメン博物館へ。
いやぁ「支那そばや」、病み付きになりそうでした(笑)

帰りに買って帰って、家庭でもあの味を楽しみました(笑)
支那そばや


次回につづく



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/27-603096f9
    この記事へのトラックバック



