カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--年--月--日 --:--


温泉

2009年11月28日 20:18

DSC02212.jpg
先週の連休後半と+1日の休みを頂き、ちょっとした温泉旅行へ。
行き先は、山口県の川棚温泉と大分県の湯布院。

途中、未だ行ったことの無い「日本三景」宮島へ。
5時に家を出て、8時着。それでも駐車場は、ほぼ満車。さすが連休ですねー。

世界遺産「厳島神社」を参拝し、紅葉がきれいだったので宮島を散策して
きました。

DSC02272(1).jpg

今回の旅行、泊る所でちょっとハズしてしまいました。
理由は、温泉が「ぬるい」。
頑張って両方とも、部屋に露天風呂がついた部屋を選んだのですが。

朝、早起きして入ったりするのが好きで。

風邪引くと言うオマケ付きで・・・・笑えない(泣)
湯布院では、帰りにオリジナル焼酎をもらったので許します(笑)

DSC03927.jpg

宮島では、あなご釜飯を。値は少々張りますが、これがとっても美味い!

広島は牡蠣も有名なのですが、今回は「あなご」にこだわって。

DSC03937.jpg
宮島口近辺の大渋滞を後に、山口県の柳井市へ。
白壁の町並み。こういうの好きなんですよ。

柳井市から川棚温泉へ
宿の様子だとか、内容は割愛します。
DSC03951.jpg
川棚温泉名物「瓦そば」これが、めっちゃ美味しかったです。

2日目は豊後高田「昭和の町」へ寄り、国道10号線を南下して由布院へ。
岩下コレクションへ。
DSC02342.jpg


ドゥカティ「アポロ」
これを見てみたかった。世界に1台・・・なんでここにあるのか?
DSC03977.jpg

DSC03978.jpg



DSC04000(1).jpg
帰り際、近くにある道の駅「ゆふいん」で白いMT-01発見!

DSC04004(1).jpg
由布岳がきれい

DSC02352.jpg
次の日は金鱗湖へ。
あいにくの天気でした。外気温3度・・・・寒?い。

帰りは別府の日帰り温泉に立ち寄り、フェリーで八幡浜へ
DSC04062(1).jpg

左に佐田岬。
豊後水道を南下する護衛艦と潜水艦発見。


帰ってきて、風邪が本格的に。
インフルエンザ、とっても流行ってますが、皆様お気をつけてください。

久しぶりに風邪を引いたので、やたらしんどい・・・・
頭がボ????っとして、ヤル気が起きない。
ヤル気のなさ、山の如し。

タバコをやめていて喉の痛みが、かなりマシなのが救いです。

全くまとまりのない、長文でした。(いつものこと)


コメント

  1. チィーパパ | URL | -

    こんばんは♪

    偶然です道の駅『ゆふいん』のMTは私です(爆)

    たぶん23日の夕方4時前後じゃなかったですか?

    偶然ですね~(大爆)

    ショウエイのFABメットにトイレに行く
    黒十時のジャケット着た私が
    白いキャンピングカーのフロントガラス越しに
    撮られています(笑)

    意外と世間は狭いですね(爆爆)



  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    あらら、そうだったんですか~(汗
    ちょうど4時頃だったと思います。
    あの交差点から渋滞していたんですよねー

    この写真撮った後、すぐMT-01を見に行ったんですよ(笑)
    そのまま素通りしてまた道路に抜けたのですが。

    私もショウエイのFABだったりするんですよ(笑)
    「あっ、同じメットだ~」って

    ホント、偶然でしたね~

  3. hiro0623☆彡 | URL | -

    (〃´・ω)ノ コンバンハ♪

    宮島懐かしいなぁ~
    2年程前に行きましたなww
    あなご…私が行った店ではないな…
    現地に住んでいるお友達のお薦め店に行きましたが、
    かなり美味しかったですね♪
    湯布院は、まだ行った事ないので、
    いつか行ける機会があれば良いな^^

    風邪の具合はどうかな?
    暖かくして、ゆっくり休んでね^^

  4. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    おはようございます。

    ここは「花菱」ってお店です。
    あなご釜飯と鯛釜飯を一つづつ頼んで、替えっこしながら食べましたが、
    鯛釜飯がやたら美味かった(笑)

    風邪は、ほぼ治りました。
    昨日から明日まで、大阪の梅田で研修中です。

    飲みすぎて・・・具合が悪い?ぐらいで(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/262-8f51a086
この記事へのトラックバック



