カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


--年--月--日 --:--


南阿波サンライン

2006年06月07日 21:31

今日は休日。

昨日からタイヤの皮むきとブレーキパッドの慣らしで、ドコかに行くと決めていた。
で、やっぱり「南阿波サンライン」へ。

気温は26度。メッシュの上下だと丁度良い気温かな?結構気持ち良かった。ゆっくり南へ向かう。
クルマも少なくて飛ばせる状況だけど、今日はタイヤもブレーキパッドも換えたばかりなので、ゆっくり走る・・・ハズだった(笑)

ブレーキ、凄く良くなった。
指2本で効きをコントロールしてたのは一緒だけど、タッチ、効き、フィーリングが純正と全く別物。
ただ低速で軽く掛けると「キュキュキュ」と鳴くけど(笑)
グッと握ると「シューーーーん」と音がハッキリ聞こえるし、いかにも効いてまっせ!といった感じ(笑)
ハヤブサ001

道の駅「日和佐」辺りで、後方よりZX-12Rが勢い良く私を抜き去り、私の前へ。「むむっ」12Rかぁ・・・南阿波サンラインへ行くのかな?
行ってくれ・・・と、R55から南阿波サンラインへ分岐する交差点へ。
「曲がれ!曲がれ!・・・・曲がったぁ」・・・よっしゃあ(笑)

と、曲がったは良いけど、いきなりセンターラインを割り膨らむ12R・・・う?ん・・・次の右コーナー・・ブレーキ掛けっぱなし?・・・大きく膨らみながら何とかクリア。
オィオィ・・大丈夫かぁ?

直線は、多分フル加速。一気に離れる。私は様子見で少し離れて付いて行く事にした。目の前で転倒されたら適わん。
が、コーナーで一気に追いつく。
あ??・・・ダメだ。スイッチが入ってしまった。

今度は私が一気に抜き去る。
コーナー抜けながらバックミラーを見るが着いて来ない・・
面白くなると思ったのにぃ(笑)
スグに第一展望台入り口へ。出口に向けてハヤブサを停め、タイヤとブレーキディスクをチェック。OK!
で、12Rを待つ・・・・・・来ない????

ま、ええわ。走ってこよ。
いつもの様に、流す程度に抑えて走る。
途中、対向車線で2台の白いバイクがフルバンクで突っ込んで来てた。
白いバイクそのもの。赤い回転灯が着いたやつ(笑)
練習でもしてるのかな?

第4展望台まで行って、一服後引き返す。
第3展望台辺りまで来た辺りで、さっきの12Rと遭遇。
そのまま第1展望台まで帰る。今日はここまで。白バイも居るしね。
第一展望台


いつも、ここは閉まったままの店があるんだけど、何故か今日は営業してたみたい。
ふらっと


帰りは「県道日和佐鷲敷線」を通ってR195へ抜ける。
もうちょっと走りたかったので、そのまま高知県境辺りまで行こうかと思ったけど・・・近日中に行きそうな予感がしたので、いつもと違う道を通り、そのまま帰る事に。
太龍寺


本日の走行距離・・・150km
平均燃費・・・19.7km/l


コメント

  1. Y川 | URL | -

    おいおい!12Rとタメでコーナーリング勝負するつもりだったのかな!?怖ー(><)阿波さんでこけた私、ちびりそ~。

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    勝負!ってワケじゃないけど(笑)
    ハヤブサ君が、他人の排気ガスを吸うのはイヤだと言うので仕方なく(笑)
    あぁ、Y川氏がコケて、もうすぐ1年経つね。
    コケたらナンボ?と、いつも考えながら走っております(笑)
    これからも、お互い気を付けて走ろう!

    来月は四国カルスト予定。よろしく。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/25-8e2486e4
この記事へのトラックバック



