カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--年--月--日 --:--


バーエンド交換

2009年10月05日 08:19



ストリートファイターs(SFs)ですが、ハンドルの微振動に我慢出来なく
なってきました。

個体差もあるのでしょうが、私のは右側だけビリビリします。
15分も乗っていればスロットルから手を離したくなります。

今は慣らし段階で、エンジンがスムーズに回転するようにアタリがついて
きたら収まるのかもしれません。

でも、この不快な振動、「今」なんとかしたい。

・・・と言うわけで

P1010234.jpg
家に、こんなのが転がっていました。

以前、MT-01に装着しようと、内径をロクに確認せず買ってしまった一品。

アルミハンドル用なので、もしアルミハンドルに交換したら使えるかな?
と思ってストックしていました。

SFsはアルミハンドルで内径14?なので装着可能。

P1010237.jpg
ノーマルの樹脂バーエンドに比べ、片側160gとズッシリ。

そこそこの重さがあり、振動低減に効果がありそう。

P1010239.jpg
見た目・・・は・・・微妙かな。

で、走ってみた。

たしかに効果あり。かなりハンドルの振動が減った。


けど、惜しい!あと一歩。って感じ。

で、次は・・・・・

P1010281.jpg

これ。

P1010282.jpg

一番重たい200gのタイプにしてみた。

さて、その効果は?

さすがに、これは全然違いました。

振動がほとんど無くなっています。それに伴い、ミラーの視認性も大幅UP




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/245-20fa7b61
    この記事へのトラックバック



