カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--年--月--日 --:--


雨中の慣らし

2009年09月14日 00:06

DSC03714.jpg

土曜の納車後、やっぱ走りたい。
空模様・・・予報は雨。でも「案外降らずに持つんじゃない?」

やっぱ、とにかく走りたい。日曜は国家試験を受けるため走れない。

ガマン出来ず、南の山へ行って来ました。
もう、楽しいを通り越して。コーナリングしながらニヤけてしまいます。
とってもエキサイティングな乗り物です。

DSC03718(1).jpg
DTC(ドゥカティトラクションコントロール)の設定は最弱の「8」。

コーナーで立ち上がりでスロットルを開けると瞬間的に介入。
効きを示すメーター内の赤いランプが点灯します。

なので、つんのめる・・・感じって言ったら分かりやすいかと。
タイヤの慣らしもあるので、最弱のままセッティングは変えていません。

帰りの道中、いきなり大雨が!!

屋根のあるところに一時待避したものの、全く止む気配無し。

覚悟を決めて、ずぶ濡れになりながら帰路へ。
雨の中でDTC、しっかり機能していました。

そう言えばハヤブサの納車の時も、南の山に行って帰りに大雨降って。
その時と全く同じシチュエーションに笑えました。




コメント

  1. チィーパパ | URL | -

    週末私もバイク屋に嫁さん連れて行って

    BNWのKシリーズを見せましたが…

    あんたにこんなバイクあたえたら先々が大変と言われました(爆)

    ですので、嫁さんにOKをもらったR1200GSで我慢します(大爆)

    OKと言っても五年後ですが…(泣)

    レプリカ系やカウル付きのは、嫁さんに良い印象が無いみたいです(笑)

    嫁さんが高校卒業のに私のTZRで全開タンデムしたのが悪い印象になっているのかも…(爆)

    でもGSは良い印象みたいだったので先々ですが頑張ってみます(爆)

    でもMTも好きなんですがね~(大爆)

    今後もスポーツ系が好きなので遊びによらせてもらいます(*^^)v

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    先々が大変・・・てのも(笑)

    やっぱりカウルが着いてる=スピード出る
    イメージなんでしょうか。

    スポーツ系→マッタリ系→スポーツ系と繰り返して

    MT-01の次はK1300。その次がGSみたいな(笑)

  3. へっぴり腰 | URL | -

    こんばんは~

    いつの間にか凄いことに(汗)

    私もSF気になってました・・・

    ネイキッドでスパルタンな奴!

    この間、箱根椿ラインで見たZ1000にも

    興味が沸いている今日この頃。

    おいらのSFは5万キロ超えました(汗)

    調子はいいですよ~♪

  4. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    へっぴり腰さん、お久しぶりですねー

    SFは一目惚れで買っちゃいました。

    なので、今までの中で一番決断が早かったです。

    「とりあえず買ってしまえ!」と(笑)



コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/234-fff4d778
この記事へのトラックバック



