カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--年--月--日 --:--


ブレーキパッド

2009年08月17日 22:42


そう言えば、少し前にフロントのみ「ブレーキパッド」を交換しました。
純正のパッド、悪くないんだけど「効き」がイマイチと思っていたので。

車重が重いせいか、ブレーキの効きが初期からマイルド。
思いっきり握ればそれなりに効くんですが、もう少し初期からガツンと
効いて欲しい。

で、ハヤブサに乗ってた頃にフィーリングが良かった「ZCOO」のパッド。
セラミックシンタード Type Cってやつ。


DSC03596.jpg

ハヤブサに着いていたトキコのキャリパーと違って、モミ出しの必要もなく
スンナリと6ポッドが同調していた。驚き。
ブレーキダストもキレイに取れるし、非常にラクでした。

終わってみれば、ブレーキパッドを単に交換しただけ。みたいな感じ。
走ってみて、アタリが付いてない状態で「純正パッド」並みの効き。
全く違和感が無かった・・・・

そんな調子なので、パッドを交換しているのを忘れてしまう程。

やっぱイイです。効くブレーキは気持ちイイ。安心感がある。
立ち上がりはマイルドで、そこからガツンと効く。
「しゅー」って言いながら効いていたのが
「ぎょー」って言ってる。

良く分からん表現だけど。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/226-8db442ca
    この記事へのトラックバック



