カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


--年--月--日 --:--


大歩危峡遊覧船

2009年07月13日 21:27


恥ずかしながら徳島に住んでいるクセに行った記憶が無い・・・・大歩危峡。
知ってはいるものの、実際どうなの?って聞かれれば答えようが無くて。
えっ?知らんの?って言われるほど?徳島県では有名な観光地なんですよねー

と、言うのも、この間「大歩危・祖谷いってみる会観光フォーラム」
に参加しました。
冒頭から祖谷の素晴らしさを熱く語って頂きまして、自分も
「知っておきたい」事だと思い立って、少しでも祖谷に触れてみようかと
早速行ってきました。

しかし、ほんと水がきれいですー。


DSC02066.jpg
下流の小歩危峡まで行けば激流を下るラフティングなどありますが、
マッタリ渓谷を楽しめる船下りなど。
大歩危、小歩危いずれも吉野川の激流で長い年月を経て削られた峡谷。
実際見てみると圧倒的でした。
DSC02042a.jpg

DSC02045.jpg
「獅子岩」。獅子の様に見える?でしょ

DSC02043.jpg
上は国道32号線。走りガイのある楽しい道ですが飛ばしすぎに注意ね。

DSC02055.jpg

DSC02041.jpg

この後、「祖谷のかずら橋」にも行ってきました。
DSC02099.jpg
秘境・・・
DSC02115.jpg
ここは昔に来た事があって、斜めに足場の木が配されていたり、隙間が広かったり
もっとスリルがあった様な気がしたんだけどなぁ。
今は等間隔に木を敷いてあって、ちっとも怖くない・・・・
DSC02093.jpg
大きな駐車場兼土産物屋が出来てて。駐車料金500円・・・・・・高すぎる。
うーん、なんだかなぁ。どこにでもある観光地と化していた。

それでも、これは美味かった。
DSC02079.jpg
左半分が「鮎」で右半分が「あめご」

鮎の塩焼き。うま????い!





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/219-592f1712
    この記事へのトラックバック



