カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーレーEXPO

2009年06月14日 21:00


これでもか!って程、イベントの案内メールが来ていて、天気が良かったので
出かけてきましたハーレーEXPO。

最近、何となくハーレーに興味があったりして、ちょっと乗ってみたかった。


さて、ターゲットは・・・・
DSC03506a.jpg
FXDL ダイナ・ローライダー。
やっぱコレっすよ。カッコイイっす。

ただ、気になるのは、この角度から見ると迫力あるんだけど、車両左側に立って
跨る前の位置から車体を見るとリヤ周りがスッキリしすぎていて、迫力に欠ける
事。タンクからリヤに向かって細くなっていくラインって言うのかな?
よく分からない表現なんだけど、スポーツスターとか、この手はそう言う感じ。

で、コイツ。
DSC03505a.jpg
FLSTF ファットボーイ。
ドーンと構えたマッチョなスタイリング。これもカッコイイっす?
広いシートはまるで馬の鞍みたいだし。ステップボードに足を置いてカカトで
ギヤを蹴り込むスタイル。これが憧れだったりする。

せっかくなのでこの2台に試乗出来ればと思ったんだけど、試乗車は残念ながら無し。

じゃ、近いタイプの車両で・・・・代わりにダイナ・ファットボブとソフテイル・デラックス。
おまけにナイトロッド・スペシャルに試乗してみました。

先導車に着いて走るだけでは、本来の良さは分かんないんだろーけど(笑)

ソフテイル・デラックス・・・
一番乗りやすかった車両。バランサー付きのエンジンでとにかく振動が無いので快適。
レスポンスもダルいけど鼓動感はあるしマッタリ走るのが一番似合いそうですね?
ステップボードが交差点を曲がる程度でガリッとなっちゃうのは「う??ん」かなぁ。

ダイナ・ファットボブ・・・
こちらはバランサー無しのエンジンで、始動後からブルブルした振動ががハンドルに
伝わってくる。思わず「MT-01と一緒や?」って思いました。
トルク感も、先ほど乗ったソフテイル・デラックスと比べて強いような気がしたんだけど。

「ぐわわわ」って来るトルク感はMT-01に遠く及ばないんだけど、強すぎず足りない感じ
でも無く、丁度良いのかもしれないです。扱いやすいって言うんですかね?

最後にナイトロッド・スペシャル・・・
ポジション・・・マジで身体が強制「くの字」。正直キツイっす。
でも走り出すと、キツイと思ったポジションも個性と思えば悪くなくパワーもあって加速力は
一番でしょう。曲がりにくさも多分一番ですが(笑)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/214-794802b3
    この記事へのトラックバック



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。