カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--年--月--日 --:--


尾道ラーメン

2009年06月01日 01:00


5月終わりの日曜日、尾道の「朱華園」までラーメンを食べに行きました。
ここのラーメン、背脂が豪快に入れてあって、その歯ごたえがタマランのです。

チャーシューをめくると大きなコロコロした背脂がプカプカ浮いてます。
DSC01973.jpg
人気店なので11時過ぎに行くとすでに満席で、20分ほど待ちましたが大満足。
店を出ると、長蛇の列が!!

その後、千光寺ロープウェイで山の上まで。
DSC01976.jpg
景色がイイですねぇ。対岸は「向島」。対岸の旧日立造船所が
「男たちの大和/YAMATO」のロケセットがあったところ。

尾道は、時間がのんびり流れているような感じで、大好きな街です。
レトロな街。そんなところに惹かれてしまいます。




コメント

  1. hiro☆彡 | URL | -

    (〃´・ω)ノ コンバンハ♪

    う、私が行きたかったけど、
    木曜で休みだった所だ。。。w
    いつかリベンジしたいと思いつつ、
    未だ行けておりません(_ _。)・・・シュン

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    毎度です~♪

    そう、木曜に行くと後悔しますw
    以前もやってしまい、他店へ。
    結果、怒りやら呆れるやらトホホな店でした。

    まぁ、ラーメンだけで尾道じゃなく、ついでに「ラーメン」ですが^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/212-807c719c
この記事へのトラックバック



