カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--年--月--日 --:--


うなぎとイージス艦

2009年05月05日 00:01

DSC03333.jpg
GW後半の3日、福井県のとある場所まで『うなぎ』を食べに行きました。

前日から道路交通情報とにらめっこしながら、渋滞を避けるルート計画。
1000円乗り放題の副作用と言うべき大渋滞。
GWでただでさえ混むのに、輪をかけて渋滞が酷くなってます。

高速で渋滞にハマるとイラついて大変。
『金なんぞ払えるか?』と言っても始まらないのですがね。

さて、うなぎ。うなぎですよ。
三方湖で捕れる天然の青うなぎ。
DSC03335.jpg
関西風の炭火による直火焼き。

ここの店、バイクで走っていて、近くまで来るとイイ臭いがするんです。
釣られて・・じゃないけど、たまりません。

外はカリッ、中はふわっ、身はプリプリしていて絶品。
いやー、正味のハナシ、美味いっっっ!!!!

来て良かったなぁ、みんな!・・・・

ん?

他に行くとこ?

無い。

え?つまらん?



じゃ、舞鶴に軍艦・・・艦船でも見に行く?

って事で
DSC03339.jpg
護衛艦をバックに。

で、一番見たかったのがイージス艦『あたご』

DSC03350.jpg

おぉ、対空レーダーSPY-1が!
デカイ艦橋が!
5インチ砲が!


DSC03348.jpg

DSC03352.jpg
短魚雷とか。

かわぐちかいじの『沈黙の艦隊』とか『ジパング』が大好きで。
そらもう、何時間見てても飽きない気がしました。

いやー、本物っす。すげー!

走行距離 600km
平均燃費 22km/L

気のせいと思ってたけどガイラシールド付けて、燃費UPしました。
特に高速道路の伸び方が大きいですね。
今回は高速道路が500km以上占めてました。

行きが23.5km
帰りは少し回したので21km程度です


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/204-8d5c5f29
    この記事へのトラックバック



