カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--年--月--日 --:--


鳥取へ

2009年04月06日 21:47


高速道路メインのツーリングへ。
とりあえず鳥取の境港へ、海鮮丼でも食べに行こうかと計画。

暖かい日差しを期待しつつも、まだまだ寒いですね(高速メインでの話)
少々ナメていました。膝が冷えて堪らんかったです。

トンネルを抜け、白い大山が目の前に現れた時は、「スゲ???」
って、美しさにちょっと感動してしまいました。
この景色を見ただけでも来た甲斐があったかな?。

DSC03237(1).jpg
米子ICで降り、境港へ。
今回は「だんだん屋」へ行きました。

DSC03232(1).jpg
海鮮丼。

ネタが新鮮で、非常に美味かった。
海鮮丼では、ここと江ノ島の「藤浪」が美味しかったなぁ。
個人的には、「お気に入りに追加」ですかね。

ついでに、水木しげるロードにある「千代むすび酒造」に寄って
日本酒を何本か仕入れる。かなり重くなるので乗り心地が非常に良くなるw

境港から対岸(島根県)の美保関灯台へ
DSC03253.jpg
天気が良ければ、隠岐島が見えるとか?

DSC03250.jpg
灯台観光ビュッフェでひと休み。

子供の頃に飲んだ以来、頼んだことなかった「コーラフロート」を注文。
DSC03265(1).jpg
上に乗っかったアイスとコーラに触れた部分がシャリシャリになって・・・
郷愁をそそるって言うんですかね。懐かしい味でした。

帰りは・・・少々ハイペース気味で燃費悪いだろうなぁと思いつつ、
回して楽しいエンジンじゃ無いんだけど、ムチ打ってガンガン回す。

燃費は悪くても19km/L程度。230km過ぎで残量警告点灯していたので
おおかたリッター当たり20kmは走ってくれてます。

今回はナビとスクリーンが大活躍してくれました。
やっぱ高速巡航が、かなりラクです。
風切り音がウルサイのを目をつぶれば・・・音楽が、ちっとも聞こえんw

総走行距離・・・620km
平均燃費・・・・19.5km



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/195-e7dc61b7
    この記事へのトラックバック



