カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--年--月--日 --:--


プラグ交換

2009年02月20日 18:57


MT-01を買ってから今日まで10,800kmチョイ。
だいたい1万キロを目安に考えていた『プラグ交換』。

夜、ガレージ内でひっそりと作業。
今回もNGKのイリジウムにしてみました。

MT-01は各気筒2本ずつの計4本が必要。
前バンクの2本と、後ろバンクの左側プラグはそのまま作業できます。
・・・が後ろバンクの右側プラグだけは燃料タンクを外す必要があります。

燃料タンクはホース類を外すのがちょっと面倒だけど、5分もあれば外れます。
が、燃料は少ない時の方がラクです。
私は、満タン状態で作業をしたので、腰を痛めそうでした。
タンクを浮かして燃料ホース類を外すトコだけ注意。

DSC03131.jpg
焼け具合は『良好』ですね。

組み付けて、エンジン始動。
プラグ変えたからって、特に何も変わらないのですが(汗

あ、プラグレンチは手持ちのが合わず、車載工具を使用しました。
と言うか、車載工具じゃないと無理?

残りは
・エアクリーナー交換
・プラグ交換
・チェーン、スプロケ掃除、給油
・ブレーキフルード交換



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/180-1e3b5273
    この記事へのトラックバック



