カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--年--月--日 --:--


「たらいうどん」ツーリング

2006年05月28日 19:49

今日は3人で高知方面へツーリングする予定で、10時に阿南市内のローソンに集合。
準備を整え、出発前のエンジン始動した瞬間、グッツイ乗りのK下氏からTEL。
「雨降ってきたわぁ・・・」えっw(°o°)w
とりあえず天候の様子を見て集合時間を昼からにした。

Y川氏にTELで相談。「今日は中止にしよか」と、中止に決定。しかも怒っているゾ・・・?

私はスクリーンも交換したし、ETCのテストをしたかったので高速を使って、
1人で軽く何処かに行く事にした。 

もう一度Y川氏からTELがあり、「今から向かうので家で待機せよ!」との事。
何で怒ってんねん・・・(笑)
待つ事20分。Y川氏がやって来た。
「うどん」でも食べに行こうと言う事で急遽「うどんツー」に。
鳴門すかいらいん

行く途中、レッドバロンへ。
Y川氏の同僚がCB400SFを買ったと言うので、見に行く。
で、「ZX-12R」の中古があったので「オッサン、エエのあるで」と煽ってみたが興味なしの様子。
その後、寄り道して「鳴門スカイライン」へ向かう。 

展望台の駐車場でコーヒータイム。誰も居なかったけど、後から続々?バイクが登場。
見知らぬ人とのバイク談義で盛り上がる事1時間。これぞバイク乗りの醍醐味(笑)
なにげに空を見上げると、真っ黒い雲が空を覆っていた・・・「ぽっ・・ぽつっ」
ヤバっ、雨降ってきたよ?。「じゃっ、またっ」と挨拶もそこそこに蜘蛛の子を散らすように
駐車場を飛び出して雨から逃げ出した。
走行中はスクリーンに雨が少し当たるくらいで「ザッ」と降り出す事は無かった。

鳴門スカイラインからR11に出て、高松方面へ。
海沿いの見通しの良い道路をひた走る。
香川県に入り、ほどなくしてR318への抜け道へ入り、「うどん」屋目指して突っ走る。
一般的には「うどん」と言えば「讃岐うどん」なんだけど、私は違う。
あくまで「たらいうどん」なのです。讃岐うどんも美味しいけど、「たらいうどん」は、もっと好き。
で、県境を越え徳島県へ入って土成町の「かねぎん坂野」と言う老舗店へ。
かねぎん

たらいうどん3人前と串焼き2人前を注文。
2人でバクバク食べる。串焼き(焼き鳥)が柔らかくて非常に美味い!
美味すぎる!! 生ビールが欲しいなぁ(笑)
たらいうどん

しばらく休憩。
さ・・・て、帰るか。時間は2時過ぎ。
今にも雨が降り出しそうなので、早めに帰宅する事に。
帰りは徳島道を使って帰る。土成ICへ。さて、鬼門の料金所だけど・・・・
ETC専用レーンへ恐る恐る進入・・・「パックリ」と門は開かれた(笑)

終点徳島ICは何も考えず進入・・・・「スッ」と開いて終了。
まぁ、色々あったけどETCの問題は、これで解決だ。良かった良かった。

本日の総走行距離・・・110km
平均燃費・・・19.5km/l


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/17-6c8c82cd
    この記事へのトラックバック



