カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


--年--月--日 --:--


酒の肴は『Gレンズ』

2008年11月21日 01:42


先月届いたαマウント『Gレンズ』 70-300mm F4.5-5.6G SSM
発売当初は超音波モーター採用っての以外は興味無かったんですが。
まぁ品薄で買えなかったってのもありますが・・・

ついにポチっとしてしまいました。
焦点距離や暗めの開放F値なんかどうでも良かったり・・・・
70-300mmをカバーするズームレンズだし、旅行にも持って行きたい。

安い75-300mmなんてのもあって、そっちでも良いんです。腕があれば・・・w
腕の無いのを少しでもカバーして・・・いや、自己満足の世界ですから。
DSC00742.jpg
α300にセットして、テキトーに試写してみる。

『おぉ』
無音なAF。しかも速っ(驚)
AF合焦時に『ピピッ」って音がするんだけど、異常に速い。
次々シャッターが切れる。リズムが良すぎて、ビックリ。
ワザと、無限遠から近くにフォーカス。さすがに速くはないけど
あくまで静かに『スゥゥゥ・・ピピッ』と合焦。このレンズは気持ちイイ。

DSC00746.jpg
カメラに取り付けて、手前がフォーカスリング。先端がズームリングと
普通のズームレンズと逆になっています。
ですが、スグに慣れます。

α300
DT18-70mm F3.5-5.6




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/164-d2b544cd
    この記事へのトラックバック



