カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--年--月--日 --:--


フルサイズ一眼

2008年10月23日 12:07

D700.jpg

α900とかD700とかEOS5D Mark?とか。
35mmフルサイズの撮像素子を装備したデジタル一眼レフが
各社から出揃い、今年の市場を賑わせているようですね。
11月下旬に出るCanon EOS5D Mark?なんか、フルHDの動画が撮れてしまうとか・・・
う?ん、スゴイなぁ。
「Mark?」って名前も、なんかイイ感じ。


ニコンは、義兄がD300を買って「すごくイイっ」って自慢しまくってくれました。
確かにカメラ屋で展示されているのを触ってみたことがありますが、「写真を撮る機械」
って感じ?がイイなぁって思っていました。

「バシャバシャ」って降りるシャッターのレリーズ感とか、機械臭くてイイですよね。
義兄も、次買うのはD3XかD700だな?って、私にニコンを薦めてくれたりもしましたが。

さて、今使っているα700とα300。
上の機種が出てしまいました。その名も「α900」
a900.jpg
もう撮影技術云々はともかく、これっきゃないっ!
フルサイズ、出てもガマン・・・・と思ってたけど・・・ねぇ。

頑張れば買えるか?どう考えても、α700を処分せんと、アカンなぁ・・・
こいつを生かすレンズも・・・と考えると恐ろしい金額だ。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/159-2ebffde6
    この記事へのトラックバック



