カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


--年--月--日 --:--


香の香

2008年10月21日 13:36


先月、祖母の法事に行く途中で寄った「香の香」
香の香で「冷たい」うどん。

香の香ってやっぱり「釜揚げうどん」って言うか。
いや、入ってくる客の注文を聞いていると「釜揚げ」を頼んでいる人が大多数。
気のせいか。

私は「冷たい」のが好きです。
麺のツヤを見てると、食欲をそそります。
コシがあって、この麺に絡む出汁が何といっても絶品。
熱い出汁も美味しいんですが、冷たい出汁は味が締まって、さらに美味い。

好みの問題なんですがね。

おまけ
DSC02319.jpg
祖母の家に行くと必ず出てくる昔と変わらない、大きい「おはぎ」。
本当に久しぶりに食べた気がします。
あまりに美味しくて、つい調子に乗って、4つも・・・・・・
あと、外側にきな粉をまぶし、アンコが内臓されているバージョンの「おはぎ」を2つ・・・

昔は、大嫌いだったんですが・・・・
歳を取ると好みって変わるモンなのです。

食べ過ぎだ。



コメント

  1. へっぴり腰 | URL | -

    こんばんは!

    手作りおはぎ美味しそうですね~!

    私もばあちゃん子だったのでよく食べましたよ!今はもう食べれませんが・・・orz

    11月9日から四国上陸です!神戸からジャンボフェリーを使って高松入りです。

    今から楽しみですv-218

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    こんばんは~

    11/9から四国上陸だそうで。
    思いっきり四国を満喫して下さいね。

    私は同日、四国脱出です(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/158-7fdfd8de
この記事へのトラックバック



