カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


--年--月--日 --:--


新型ウォークマン

2008年10月09日 22:29


iPod nanoを売り払って新型のNW-S738Fに買い換えました。

iPod nanoは、私のじゃ無かったのですが嫁さんがウォークマンに
買い換えてしまいました。
こちらはスティック型の小さいタイプ。
なので譲り受けて、私がiPod nanoを使っていました。

今までポータブルオーディオって商品、どちらかといえば必要の無いモノだった
のですが、あればあるで案外使っています。
ツーリングにも使えるので、一つ楽しみが増えましたし。

使っているうちにもっと『高音質で聴きたい』などと、欲が出てきました。
SONYのMDR-EX500SLと言うイヤホンを購入。
DSC00046.jpg
確かに音は良くなったんだけれど、そんなに違いは感じられず。
iPodって大音量じゃなくても音が割れるんですよね。
低音も伸びずに『バリ』。高音も伸びずに『ビリ』・・・・とにかく歪む。
イコライザの設定を変えてみたり、ビットレートを変えてみたり。
いろいろやっても、イマイチ決まらず。

出たばかりの新型に思い切って買い替えを決意。

同じ曲でもウォークマンで聴くと、圧倒的に違う迫力を感じます。
かなりの低音出して音量上げても、全く音割れしないのはスゴイ。
身体中に響き渡る重低音・・・って言ったら言い過ぎかもしれませんが
かなり好みの音を出してくれてます。DSC00088.jpg
iPodのクリックホイールの操作性の良さには適いませんが、音量調整が
別ボタンで調整出来るのが使いやすくてイイです。




コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/156-b119deec
この記事へのトラックバック



