カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


お山へ

2008年03月22日 15:58


久しぶりに、お山へ。
ポカポカ暖かいと言う天気予報のお姉さんの言葉を信じて、薄着で出かけました。
が、思ったほど気温が上がって来ないので・・・寒い?

南へ出かける時、ある地点を境に、ここから急に暖かい!と感じるポイントがあります。
徳島からR55を美波町(旧日和佐)へ向かう途中、いくつかのトンネルを抜けます。
美波町へ入る直前。最後のトンネルを抜けた辺りが、そのポイントですw

気温が低めで、よく晴れた時は、特に分かりやすく・・・
影が多くて、山間部を抜けている関係上、トンネルを抜けると南斜面で日が良く当たっているので
暖かいなと感じやすいのかもしれませんがねw




ところで、走っていて思ったんだけど、左側のミラーが、やけに良く揺れる・・・
細かく振動していて走行中は見難い・・・とか、そういうレベルじゃ無く。
それこそ・・・
「ゆっさゆっさ・・・・」と揺れているw

よーく見てみると。
ミラー付け根に「ひび」が!いつからこんな「ひび」が?
アイドリング時、大きく「わっさわっさわっさ」と揺れて・・・・帰るまで持つかなぁ??
帰って応急処置しないとね・・・

なんて思っていたのも束の間。
「ドドドドッ」と高めのギヤで加速中、左腕に何かが乗っかった。
もう・・完全に付け根が崩壊したらしい・・・

と思った瞬間・・・路面へ落下。二転三転しながらw
DSC01110.jpg
そのまま走り去ろうと思ったけど、道路にこんなモン落として放置ってワケにもいかず。
やっぱ振動で割れちゃったんかな?
右側は今のところ、何ともないんだけど、そのうち?
で、コレって、持ってみると意外と重いです・・・

DSC01116.jpg
明日、量販店で物色してきます。
市販品で気に入ったのあれば、交換しよ。

片ミラーで仕方なく走って帰ってきたけど、視界に映り込むモノが無くなったせいか、
何だか軽快に感じられましたw
ただ、後方確認する際、棒だけになった残骸を見るたび、笑っちゃいますがw
スポンサーサイト


コメント

  1. ag | URL | -

    ありゃ

    振動ですねー。
    何人か聞いたことありますよ。
    お店次第でしょうけどクレーム交換してくれると思います。
    までも、この際マジカルレーシングに換えるというのもアリでしょうか。。

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    やっぱり振動ですか。

    クレーム交換で一度、掛け合ってみます。
    中途半端な市販品よりは純正がマシかな?とも思いますし、マジカルのは高いけど軽さが魅力ですね。

  3. EMR | URL | jmZynypk

    たぶん・・・

    こんばんわ~
    たぶん、クレーム受け付けてくれると思いますよ^^
    普通に使ってて、折れちゃったんですから♪

    私も何人か折れた人の話を聞きました。
    しかも、みんな右側(笑

    たぶん、右だけなんか初期トラブルでもあったんじゃないですかねぇ

  4. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    やっぱり

    EMRさん、こんばんは^^

    クレーム、受け付けてもらえました。
    交換してくれるそうです。
    今回、左側だったのですが「右側、大丈夫ですか?」と聞かれましたので、結構トラブルがあるのかもしれませんね。

  5. Y川 | URL | -

    カスタム

    お久しぶりです、書き込みしよかなと思ったらBBS無くなっていました。V-RODのフォアコンリーチタイプ取り付けしました。ブレーキレバー無しですが良い感じ。

  6. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    まいどっ

    ご無沙汰です。
    BBSはセキュリティの関係上やむなく削除しました。
    MTも、なにかカスタムしたいよーな気分w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/115-e617407c
この記事へのトラックバック



