カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


--年--月--日 --:--


SONY α350

2008年02月02日 15:31

a300a.jpg
SONYのデジタル一眼レフ。αシリーズ。
先日、α350α200が発表され、SonyStyleで先行予約販売が開始されました。

α100の後継機種であるα200については何となく知っていましたがα350とは・・・
α200+αのモデルかと思いきやα200の1,020万画素CCDとは違って専用の
1,420万画素CCD!画素数だけ見ればα700の1,200万画素CMOSの上を行く(笑)

同じAPS-Cサイズで、CCDとCMOSの違いこそあれ1,420万画素と言う数値はカメラ好きな人、
そうでない人にも少なからずインパクトを与えると思います。

α350に搭載した可動式の液晶モニター、ファインダーを覗いた時と同じ様に
AFが使える
「クイックAFライブビュー」。
加えてボディ内手ブレ補正機構。
それこそヘルメット被ったままでも、コンデジの感覚でキレイな写真を撮れちゃいますね。

エントリーモデルと言う事で、これからデジタル一眼レフを使ってみようかな?
と言う向きにはとても分かりやすいモデルだと思います。

実際、αは抜群に使いやすいですし、操作に迷わないから説明書要らず。
これって大事ですよ?。使いやすければ撮るコトに集中できますから^^

動画「α350」詳細リポート

ライブビュー時も高速AFが可能、新機構を詰め込んだソニー「α350」実機リポート



コメント

  1. ag | URL | -

    写真

    MTのバックの綺麗なボケ具合とかを見て、ああやっぱり写真やりたいなあと思い、リコーのGRをゲットしました。
    一眼レフもフィルムのは持ってたんで今回デジカメを買うにあたって一眼にするか迷ったんですよね~~。
    でも僕は携帯性を取りました。。。今は満足シテマス!
    もっと上達して「写真を撮りに行く」ために時間を使えるようになったら絶対一眼買います。それもα~。

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    私もフィルムの一眼から・・・
    TVのCMを見て、再び写真を撮りたくなったのがキッカケです。

    長期保存していた手持ちのレンズ数本の状態が良くて、αが出てきたタイミングも良かったです。
    レンズコレクターとしての楽しみもこれから(笑)

  3. ag | URL | -

    レンズ

    コレクターなんですか?(^_^;
    50mmのF1.4ばっかり使ってました。。。ボケが最高でした~。
    でも広角を撮りたくなってBESSAに走ったものの、フィルムが面倒になり、、って感じでした。
    いまは乾燥庫の肥やしとなっています(爆)。

  4. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    レンズ

    全然コレクターじゃ無いですよ(笑)
    使ってみたいレンズがある。ってだけで楽しいものです。
    50mmはいつでも買えると言いつつ、未だ手に入れてない代物でして・・・

    今は135mmを手持ちで使ってます(違)
    ずっしり重いレンズなので、構える度に「写真撮ってるゾ~」みたいな満足感が(笑)
    次は35mmF1.4Gとか使ってみたいですね。

  5. ag | URL | -

    135mmは重いですよね?(>..<)
    たしかにGRだと撮ってるぞ~感が無くって寂しいです(爆)。
    ノールック撮影(笑)は楽しいんですけどね~。
    あまりにも寂しかったので、外付けのファインダー買いました。(^_^;

    また綺麗なMTの写真を期待しています!

  6. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    135mm

    重いです(笑)
    でも最近買ったので、一番お気に入りレンズだったりします^^

    切り取って撮影する割り切りが必要なので、フレーミングが難しいですが、撮りたいモノがハッキリと^^

    また載せますね~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/112-e36016fa
この記事へのトラックバック



