カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


最近の反省事

2007年12月03日 00:22

DSC00511s.jpg
今年、MT-01に乗り換えてから今日まで、色んな事がありました。
転倒から、ガス欠まで・・・
今まで経験した事の無いことばかり(笑)

もっとも自分が気を付けていれば、何の事は無かったことばかりなのでしょう。

また、ここ最近のツーリングは、少し飛ばし気味。(過ぎ)
もっとも反省すべき点です。
何も無かったのは、単に運が良いだけ。
来年に向けての課題と、したいところです。

タイヤの磨耗も然ることながら、免許の点数の消耗は避けたい所ですね。
みなさんも、気をつけて走りましょ(^O^)


スポンサーサイト


コメント

  1. moka | URL | clQOrCZE

    隼→MT

    はじめまして
    私、現在は隼に乗っており、ついでに言うと丸目インプStiに乗ってます
    隼からMT01に乗り換えようかどうしようか1年程悩んでます
    まったり行くなら断然MTだと思うのですが・・・

    管理人さんの車種選択から考えて私と嗜好が似ているのではないか
    と思いまして、質問させて下さい
    隼からMTに乗り換えられて、よかったところ、悪かったところ等教えて
    頂けないでしょうか?

    いきなり長々とすみません

  2. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    こんにちは。

    私の場合、隼からMT-01に替えて悪かった点は・・・・ただ1点。
    パーツを取り付けるスペースに頭を悩ませる・・・(笑)
    もう一つ。ミラーが振動で見えません。
    これは、「味」。そんなに気になる程ではありませんが。

    代わりに良かったところは数多くあります。
    中でも空冷ツインエンジンの独特のフィーリング。鼓動感。
    鼓動感を伴いながら、低回転から使える圧倒的なトルク感。これに尽きます。

    あまり語られる事はありませんが、エンジン始動後にヘッドライトが点灯するバッテリーに負担をかけない?システム。
    大きくて、非常に見やすいメーターパネル。
    絶妙な硬さと、グリップの良いシート。
    純正でも、しっかりと効くモノブロックキャリパーを持つFブレーキ。

    マッタリ走って良し、時には攻めて走っても良し。
    サスが良く動くので、キレの良さは、隼には無かったモノを感じます。
    トラクションを掛けて、路面を蹴り上げてコーナーを立ち上がって行く感覚も楽しいです。

    隼と比べて倍近くパワーの差がありますが、走りに関しては全然不満はありません。
    信号発進もトルクがあるので、ラクですし、その気になれば鋭い加速も出来ます。
    高速道路上での加速性能だけは適いませんが(笑)

    ・・・・参考になれば幸いです。

  3. moka | URL | clQOrCZE

    あとは嫁さん対策

    色々と説明して下さいましてありがとうございます

    走りに関して全然不満はないですか~
    うーん、購入に向けかなり背中を押されました!
    隼から乗り換えの場合、高速性能はいいとして、街中や峠で
    ストレスが溜まるようだったら困るなあと思っていました
    多分、MTを買います!

    あとは嫁さん対策です
    買っとけば~とは絶対言ってくれないと思いますので・・・
    独身時代に貯めたへそくりを全額投入すればなんとかなるかもしれません

    大いに参考になりました
    ありがとうございました

  4. yamaran | URL | LkZag.iM

    祟り?

    なのかどうか分りませんが・・・
    僕と関わったMT乗りはコケるようです(爆)
    ま、それは冗談であって欲しいのですが、ここ最近MT乗りの人が立て続けに
    転倒や事故を起されてるのでGangさんもどうかご安全に~!!
    ちなみに僕はMT買って7ヶ月の間にスピード違反も転倒もやりました(笑)

  5. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    Re:あとは嫁さん対策

    >mokaさん

    隼は、走りに関しては素晴らしいマシンです。
    でも、MT-01は、素晴らしいと言うより、乗っていて楽しいです^^
    街乗りや峠でストレスが溜まる事は、多分無いと思います。

    あと、細かい所で・・・・隼のカタログ重量は219kg。MT-01が243kg。
    一般的には重い重いと言われるMT-01ですが、車検証に記載されている実際の装備重量は両車両とも、ほとんど違いがありません。
    なので取り回し等、隼を扱っていれば全く苦にならない・・・かと(笑)
    むしろ、押したり引いた時の動き出し、引き回しの軽さはMT-01が上です。

    と、さらに背中を押してみます♪

  6. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    Re:祟り?

    >yamaranさん

    なるほど~、だから私もワケが分からずコケたんだ~♪
    って、まさか(笑)

    MT乗りの方々に限らず、気を付けて、バイクは楽しく乗りましょ^^

    あ、フェンダレス待っている一人だったりしますから♪
    よろしくです~。


  7. moka | URL | clQOrCZE

    押されまくり

    色々、ありがとうございます
    完璧に購入に向けてつき進んでます
    とりあえず、隼を洗車して、近所のレッドバロンに持ち込んでみます

  8. Shingo | URL | Gl.aVDjA

    Re:最近の反省事

    こんばんはv-14
    岡山の07白乗りですv-222
    以前は有難うございましたm(_ _)m

    私も最近飛ばし過ぎ感がありますので、
    反省していますv-40

    本当に気をつけなければならないと思っています。

  9. Gang!! | URL | 7y1.FrNg

    >Shingoさん

    こんばんは♪

    時々、こうやって自分を振り返ることが出来れば。と
    意識するだけでも、かなり違うと思いますので^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://stgang.blog66.fc2.com/tb.php/103-814e265b
この記事へのトラックバック



