カレンダー

06 | 2013/07 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


--年--月--日 --:--


K1600GTL

2013年07月29日 22:27

IMG_0672.jpg
R1200GSのエンジンからオイル漏れが再発‥。

別子銅山へのツーリングの帰りにSAで休憩した時に、オイルの焼ける匂いが。
それまでに、少しだけエンジンオイルがエンジン上部より垂れてきていて。
どこからともなく。

前回、吹き出したオイルが、エンジン上部のフレームや付属部品に付着して
それが、垂れたり滲んできたのかな?と様子を見ていたんだけど、エキパイにオイルが
付着して焼け出したら、もうこれは完全にオイル漏れ確定‥。
今回も漏れている箇所が見えないだけに不安‥。

ツーリングの帰りに皆と別れ、ディーラーに向かうことに。

また、預けてきました。
いつになったら治るのかは、未定です。


で、代車を借りました。F800GSの予定だったんだけどK1600GTLを貸して♪
と、お願いしてみたらOK出たので気持ち良く借りて帰ってきました。

R1200GSに使ってる純正ナビも使えるし。

1,600ccの6気筒エンジン。
なんつっても音がイイ。「ふぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉん」って‥。

超スムーズに回るエンジンだわ。
クルマ用の6気筒と同じモノを感じるね。

ただ、超スムーズだけにアクセルを開けた時のパンチはR1200GSが明らかに上。
あくまでスムーズな味付け、荒々しさは微塵もなく上品な仕立て。
電スロのセッティングを穏やかにしているのでしょう。

ワインディングも結構なペースで走ってみたけど、結構イイ(笑)

もうちょっと歳を重ねたら所有してみたいかも。
IMG_1970.jpg


夏だ!ツーリング

2013年07月22日 01:01


夏!
梅雨が明けるの、ちと早くて。
猛暑がやってくるのも同じく早くて。

暑い。とにかく暑いし、炎天下でメッシュとは言え黒い服を着て
直射日光に晒されて。
そんなMッ気のある男達5人が集まってツーリングしてきました。

今日は愛媛県新居浜市にある「マイントピア別子」と東洋のマチュピチュと
言われている「東平エリア」(とうなる)を見に行く。

IMG_1962.jpg
朝食と昼食を兼ねてマイントピア別子にて「マチュピチュカレー」780円
結構、美味かったです。

冷房が効いた施設で、別子銅山の歴史をボランティアガイドさんに説明して
もらったり。

[ 続きを読む ]

早朝

2013年07月16日 20:17


ここ最近、平日はともかく。
休日昼間の天気が非常に不安定。

朝、天気が良くても急に真っ黒の雲で空が覆われ、大雨に見舞われる。

なんだか、毎週このパターンになっているような気がする。


クルマで走ってる時は、まだ良いけどバイクで走ってたら‥。
もう、カッパ着るのも間に合わないって感じの降り方です。


この日は、ちょっとだけ朝早く起きて、近場へツーリング。
曇ってきたので早めに切り上げ、帰宅。

掃除も終わり、バイク小屋に収納中、空がゴロゴロ言い出したと思ったら
またしてもゲリラ豪雨‥。


あ〜あ。
こんな不安定な天気の週末‥いつまで続くんだろ。


徳島輸入車ショウ

2013年07月07日 21:29

IMG_1885.jpg
微妙に画質の悪い画でスンマセン(汗

アスティ徳島で週末のイベント「徳島輸入車ショウ」に行ってきました。
輸入車ばかりと言う事で、テンション上がり気味。

ポルシェやマセラティなど普段滅多に見る事の無いマシンが来るとのコトで
楽しみにしていました。

会場に入る前に、見慣れたBMWモトラッド、ハーレーなどの輸入バイク。
会場入り口前に、これまた見慣れたDucatiのバイク達を横目に‥。

バイクネタ・・終わり(笑)

F800GS Adventureも発売され、あとは納車を待つZ1000から乗り換えのK君。
ただ納車までは、ちょっと時間が掛かるようですが‥。
同時装着のパニアケースとか間に合わなかった関係かな?とか勝手な想像ですが。

さて、冒頭の写真のクルマ。
アヴェンタドール。これを観られるとは思っていませんでした。

値段もスゴイねぇ
4,500万・・・。
中日の山本昌選手が乗ってるので有名ですよね。

IMG_0601.jpg
F12ベルリネッタ。
これもイイ値段ですね。
レクサスLF-Aと良い勝負??

ま、いずれも夢のクルマですが。



