カレンダー

03 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


--年--月--日 --:--


R1200GS オイル漏れ修理へ

2013年05月29日 21:39


床にポタポタと落ちているオイルの量が、少しずつ多くなってきている・・。
これは、早めにディーラーに持って行かねば。

梅雨に入った日、雨が降らないうちにディーラーへ

シート裏とかに、どうやったらどうなるのか。
漏れたオイルが巻き上がってきたのが飛び散っている始末。

なので、パンツとかにも飛び散ったオイルが付着していたり。
革なので薬品をぶっかけて拭き拭きするわけにもいかず‥。

ブルーやわぁ・・・。

いったんR1200GSを預け、状況報告を待つ。

代わりにF800GSを借りてきた。


コレ、思っていた以上にいい感じのバイク。
低速からトルクがあって乗りやすいし、軽快に走る。

人気があるのが分かる様な。
やっぱり乗ってみなきゃ分からないね(笑)


で、R1200GSのオイル漏れ状況は。と言うと‥。
「エンジンを下ろしての修理」と言う事らしいです。
エンジン後端のミッションケース辺りから漏れている様子。
3週間程度掛かりそうです‥。

ツーリングは、しばらくお預けですね。
ま、梅雨だしね。

黒部ダムツーリング

2013年05月28日 20:57

IMG_0454_20130528190603.jpg
久しぶりに行ってきました。1泊2日のツーリング。
目的地は「黒部ダム」と「ビーナスライン」

ルートは淡路鳴門道〜阪神高速〜名神〜中央道。の往復1,100kmオーバー。
考えただけでもワクワクするねぇ(笑)
1ヶ月くらい前から、あれこれ考え始めて。実際1週間前くらいになると
「早く行きたい」衝動に駆られたものです。

予報では2日とも多少暑くなるものの、概ね天気は良さそう。
とは言え、一応雨具の準備だけは皆にも促して。

朝5時に、いつもの場所に集合。
ツーリングに出かける時って、何故ワクワクするんだろ。
これがあるから楽しいしバイク乗るのが止められない(笑)

IMG_0398.jpg
駒ヶ岳SAで昼食&休憩&給油。

この間、名神高速の草津PAで給油したから2回目の給油。
今日の中央道、天気が良くて中央アルプスの尾根がキレイに見えた。

IMG_0401.jpg
駒ヶ岳SAでは、割と有名なソースカツ丼。
ボリュームたっぷり。しかも美味い♪
お腹イッパイになると、今度は眠くなる‥けど、黒部ダムまで、もうひと頑張り。

[ 続きを読む ]

パニア装着初走行

2013年05月20日 00:53

IMG_1724.jpg
土曜日。
パニア着けて、ちょっと走りたかったので、お休みの人を誘って南阿波サンラインへ。

今日は終始マッタリ走行。
黄色いStreetFighterに乗る人が来てたらタブン怒り出すだろう(笑)

高い位置に座ってる関係で、眼下の景色がよく見えました。
あらためて良い所だねぇ。

パニア着けて、ESAのセッティングは変更してないんだけど
1番「おぉ♪」と思ったのは‥

足つきの良さUP(笑)

片側約5kgのパニア。
リヤに着いた分、サスが沈み込んで丁度良い感じ♪

信号待ちでは、片足のかかとがベッタリ着く。
ちなみに身長171cmです。


最初は、パニア装着後ノーマルのままだとちょっと柔らかいかな?と思った
サスセッティングも慣れたのか、バイクが美味い具合に調整してくれたのか‥

ただ、乗り心地は抜群です♪

車体はフラットに保ったまま、よく動く脚ですよ♪


さて、来週はみんなで黒部ダムへ1泊ロングツーリング。
楽しみですねぇ♪

パニア着けた♪

2013年05月12日 23:22

IMG_1722.jpg
パニア着けたった〜。

これで、そこそこの積載能力のあるバイクに変身。
容量が可変出来る純正パニア。

現状ではハンドル幅を超えないので、あまり気を遣わずとも走れそう。
荷物が増えたら、幅を広げる使い方も出来るのが嬉しいです。

インナーバッグも純正のを買ったんだけど、
左側は試しにPUMAのスポーツショルダーのLサイズを入れてみたらジャストフィット。

出張でも使ってるバッグで。2泊3日分の荷物なら丁度良いサイズ。
マフラーの逃げで容量の少ない右側は雨具と、お土産専用に使えそう(笑)

やっぱGSにはパニアが良く似合う。
一眼とか持って行けるし、もう普段から装着してても良いかも。

足摺岬まで走ってきた

2013年05月05日 22:29

IMG_0367.jpg
慣らしがてら、ちょっと長目のツーリングへ。

行き先は高知県の足摺岬。
バイクで行くのは‥4回目かな?

往復で600km以上あるので、なかなか行く機会も無くて。
ただ、今日は5月5日。1番道が混む日??

ストリートトリプルからKTM690DUKEに乗り換えた人や
Kawasaki Z1000に乗る新メンバーが加わって計5台でのツーリング。

四万十市で「うなぎ」を食べた。
身が厚めでプリップリ。
美味しく頂きました。

IMG_0368.jpg

[ 続きを読む ]



