カレンダー

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


--年--月--日 --:--


B+comのスピーカー

2012年07月25日 21:39

IMG_0880.jpg
この間、これを買ってきた。
バイクショーでサインハウスのお姉さんに「オススメですよ」と。
気になっていたところ、バイク仲間の1人が買って。
やっぱりオススメだと言う。

と、言うのもヘルメット内に仕込んだスピーカーが耳たぶに当たって
痛くて。朝から夕方まで走ってるツーリングだと、ヘルメットを被りたくない
と思えるほど耳が痛くなってきて、何とかならないものかと思ってた。

IMG_0884.jpg

右が今まで装着してた方。
左が新しいスピーカー。

一般的にスピーカーって大きい方が「音が良い」と思ってたけど
これは小さくても音が良いと言う。

ホンマかな?


[ 続きを読む ]

走ってきた

2012年07月23日 01:07


朝6時に集合(とりあえず)

四国カルストに涼を求めてツーリングの予定だったけど
どうも現地の天気が怪しい・・。
予報は雨。

って事で、急遽行き先を変更し、目的地の無い走るだけのツーリングに。

寒風山と言う、まぁまぁ標高の高い山に上がったので、それなりに涼しかったけどね。
気になったのが、行く道中が高知県に入るまでトンネル内の水や、
前日の雨が残した湿潤路面。

走ってて楽しくないっ。
今後は、分かってて行くのはヤメ。ルートを変更した方がいいね。

IMG_0904.jpg

夏のツーリング。
暑いから体力の消耗も激しい。

早朝から走って、午前中には家に帰るパターンでいいかも。

今度は盆明けかな。




メンテ

2012年07月21日 23:43


気になっていた前後ブレーキフルードの交換を。

クラッチ側は、レリーズを交換した時と、この間交換した。
おおかた2年ぐらい使ったかな?かなり汚れてた・・

ブレーキ側も交換しようと思ってたらフルードが足りなくて日曜日に
買って来た。
ブレーキフルードは恥ずかしながら買って以来1度も交換せず・・。

リヤ側はこんなに真っ黒
IMG_0887.jpg

今回使ったのはこれ
IMG_0889.jpg





[ 続きを読む ]

ある日曜日

2012年07月09日 21:36


StreetFighter848の慣らしにお付き合いツーリングに出かけてきました。

梅雨の中休み・・の割には風が気持ちよかった朝。
朝早くから集まって、室戸岬まで往復約270km。

割と軽めのツーリングって事で。


この前の記事で触発された様子で、納車2日目でテルミのスリップオンに
交換していて。
開口一番「下がスカスカで乗りにくいわ!」と。

まぁ、アタリも付いてないエンジンで、それを求めるのは(笑)
現在約900km乗って、慣れもあるのでしょう。
「手強いながらも面白いマシンだ」と手ごたえも感じている様子。

StreetFighterってやっぱり個性が強くて。
乗りにくいって感じる人も多いんだとか?
IMG_0852re.jpg

個人的には乗りこなす楽しみがあって、飽きが来にくいって言うか。
長く付き合えそうなマシンに出会えたなって思います。

乗りにくいとも手強いとも感じたことは無いのですが、個性は強いかな?と
乗るたびにワクワクするマシンである事は間違いありません。

次回のツーリング時にはStreetFighterが3台揃って走れるかなぁ






