カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


--年--月--日 --:--


尾道ラーメン

2010年05月24日 21:31


尾道ラーメン。

あっさりしていて好きなんですが。
中でも「朱華園」の尾道ラーメンが大好きです。

最初食べたときは「チキンラーメン」みたいな味やなって思ったけど、プリプリした
豚の背脂の食感がクセになりそうで。

尾道市にある本店は有名で、観光シーズンは長蛇の列。商店街の入り口まで続いて
いるときもあったりで。とても並ぶ気になれず。
かと言って、尾道まで来て尾道ラーメンを食べずに帰るのは納得いかず・・・

じゃあ・・・・尾道市内で、他の店を????
・・・・もっと納得いかん・・・・

国道2号線を福山市内まで戻ります。
「朱華園」の福山店。微妙に味が違うと言われていますが良く分からず。

チャーシューをめくると、大きく歯ごたえある背脂が、ぎっしり入っていて良いかも♪
おまけにすいてるしね。

DSC00659re.jpg

唯一の不満点は「大盛り」が無いこと。
わたしゃ「大」が食べたいのに。

え?2杯食べろ?・・・次回の楽しみにとっておきますわ♪


やっぱり5月

2010年05月23日 00:40

DSC00723re.jpg
5月後半になってきて、日中暑い日もあったり。
朝晩が涼しくて快適なんだけど、ジメジメした季節がじりじりと近づきつつありますね。

バイクに乗る最高の季節。やっぱり5月のせいですかね。
5月に入って、なんとなく走行距離が伸びています。
8日にタイヤを替えて1,000km近く走りました。走りすぎ・・・・・


STREETFIGHTERを買った時と同じよーな感じです。

NEWタイヤの感じは、もう慣れてしまって何とも・・・ですが
ちゃんとグリップ感あるし、倒し込んでいても安心です。

[ 続きを読む ]

iPad

2010年05月12日 22:49



↑広島弁のプレゼンにつられてiPadの予約をしました(笑)

5月10日の予約開始日から3G+Wi-Fiモデルか、Wi-Fiモデルか悩んだ挙げ句
iPhoneがあるので、iPadを外に持ち出して使う事はないだろうと。

結果、一番安い16GB Wi-FiモデルをApple Onlineストアで予約しました。
悩んでいるうちに、5/28の発売日に手に入れるのが無理っぽい状況に。

Apple Onlineストアでの納期は6/7になっていました・・・・。

SoftBank扱いの3G+Wi-Fiモデルは、もう予約受付停止とか?
再開も未定らしいですが・・・

3G+Wi-Fiモデルは、徳島ではK'sデンキ藍住店店頭のみの取り扱い。
受け取る際に、携帯電話の契約と同様の流れで端末の設定やら何やらで
1人30分程度かかるらしいです。
設定端末が2台しかなく、普通に5/28の発売日に予約者全員が営業時間内に
受け取るのは無理・・・ちゃう?と嘆いていましたよ。

[ 続きを読む ]

DIABLO ROSSO CORSA

2010年05月08日 21:12

DSC00683re_2.jpg

今日、タイヤ交換してきました。

ピレリからの新製品「ディアブロ・ロッソ・コルサ」です。
純正装着の「ディアブロ・コルサ?」の後継なんだとか。

すり減ったタイヤで走っていると、楽しくないと書いた事があります。
身体のコンディションは良いのに、なんでうまく走れないのかと。

でも、タイヤ交換を済ませ、10m走っただけで、もう今までと全く違う感覚でした。
「こんなにも乗りやすいバイクだったのか」・・・と。

笑っちゃうくらい動きが「軽い」です。

「皮むき」で流しただけなので、インプレも何もありませんが
タイヤ交換して、走りが軽くて安心感があって気持ちイイ?とだけ。

[ 続きを読む ]

Monster 796

2010年05月07日 00:27

Monster796are.jpg

ハイパーモタード796同様、モンスターにも796採用だとか。
今年の秋頃に出るようですね。

リヤサスが片持ち
エンジンは、少しパワーUP(と言うより使える回転域が、より高回転に?)
車重167kg/169kg(ABS仕様)
シート高800mm
湿式多板APTCクラッチ

全体的に締まって見えますね。
このカラー、カッコ良いかと思います。



[ 続きを読む ]

初かつお

2010年05月03日 00:45


無風快晴。カラっとしていてとっても気持ちが良い。
バイクに乗るための天候・・・みたいな。

徳島市内から高速で須崎まで一気に走る。ゴールデンウイークの渋滞も考慮して、
早め早めの時間で行程をこなしていく事に。

高速道路上で他のバイクに、どんどん抜かれていく。
タンデムにもバンバン抜かれる始末。

良いんです。別に・・・
朝から高速に乗るといまいちテンションが上がらなくて、スロットルをセーブ
してしまいます。

気温が低い=テンション低い
要は↑なんですねー。



[ 続きを読む ]



