カレンダー

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


--年--月--日 --:--


カッコイイぞ

2010年03月24日 21:46



   ↑
 カッコ良すぎ。BOOWYの曲、全部好きだけど、特にこの2曲。
   ↓



[ 続きを読む ]

春物

2010年03月21日 23:24

DSC00348re.jpg
連休初日に吹き荒れた嵐の余韻。
朝のうちは、もの凄い量の黄砂が舞っていました。

屋島神社から。お昼を過ぎて黄砂もだいぶ落ち着いて、青空が見え始めた頃です。


今日は、春とか秋に使うライディングジャケットを新調すべく「屋島工房」へ


DMF15.png

着てみて、一番しっくり来たのがこれでした。
デザインも悪くないし、着心地が良いのが一番?てなワケでこれに決定。

[ 続きを読む ]

鰹と鍋焼き

2010年03月17日 01:06


14日(日)に2人で、高知へ行ってきました。
定番の徳島からR195 を通って高知へ行くコース。

久しぶりなせいか、うまく乗れてないなぁとつくづく感じてしまいました。

身体がほぐれて来たのは、高知県に入ってから。
山の南斜面は陽が当たって、気温が上がってポカポカ陽気です。

今日は、鰹のたたきを食べに行く予定で、どこに行くか迷いましたが
最近お気に入りの、道の駅「すさき」の多田水産で食べる事に。

DSC00339re.jpg

[ 続きを読む ]

伯方島の塩ラーメン

2010年03月07日 18:39

DSC00280re.jpg

今治から、しまなみ海道を尾道方面へ

途中、「伯方島」って島があるんだけど、そこのインターで降ります。
そう、「はーかーたーの塩っ!」ってCMで有名な伯方島です。

ここ伯方島で「さんわ」と言う有名なラーメン屋があります
前から気になっていたので、行ってみました。
で、伯方の塩ラーメンを注文してみましたが・・・・

店の雰囲気・・・微妙。愛想もクソも無い。
味・・・・・・・スープは美味しいけど、麺は微妙。

店員の愛想が無いし、店に活気が無いので、辛口評価ですが・・
入店時・・・「いらっしゃい」も無い
出店時・・・「ありがとうございました」も無し

客商売として、どうなんですかね?

こんな事なら尾道まで足を伸ばせば良かったかなーって気も。

DSC00278re.jpg

796

2010年03月06日 14:36


HYPERMOTARDO 796を見てきました。

好き嫌いはあれど、デザインは秀逸ですね。
乗っての感覚は、前輪の上に乗っているような感じ?と聞きましたが
実際に乗ってみないと分かりません。

また天気の良い日に、試乗できる機会があれば。

DSC00271re.jpg
記念にコースターを頂きました。

ストリートファイターは、あと500kmほど乗ってオイルとフィルターを交換予定。

タイヤ交換も、そろそろ考えないと。交換サイクル目標5,000kmまであと1,500km。
そこまで持つかどうか微妙です。

高野山

2010年03月01日 20:09



先日、和歌山県の高野山へ行ってきました。
とは言え、仕事なんで楽しめない半面、タダで旅行に行けると思って・・・

日本の歴史には超疎くて、もっと勉強してたら良かったなぁと今更ながら
思ったりすることがあります。

こう言う建築物を建てた、考えた人たちって、やっぱり凄いと思います。
それを今に残し、後世に伝えていく事も大変な事なんですね。


[ 続きを読む ]



