カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


--年--月--日 --:--


今年最後に

2009年12月31日 17:55



大晦日。

一年で一番好きな日。
周りは嫌いだと言うけど、私は好き。

慌ただしく、買い物したり正月を迎える支度をしたり。
そういう日は大晦日だけのイベント?というか。

それでは、みなさま今年も当ブログを読んで頂きましてありがとうございます。
また来年も変わらずよろしくお願い致します。


iMac

2009年12月21日 21:22

20091221202640e2b.png

メインで使っていたデスクトップを入れ替えました。

また自作で。とも思いましたが、時間掛かるし面倒になってきて(汗
ずっとWindowsでしたが、Macに興味があったので悩んだ末に決断。

Windowsも入れられるし、Macも知らないうちに進化したものです。
今のMacって、中身はWindows機と一緒なんですよねー。

LEDバックライトの27インチディスプレイが、とってもキレイです。
キーボードもマウスもLANもワイヤレスなので、コンセント1本だけ。
机の上がスッキリしすぎ(笑)

製品全体のデザインと独特の操作感が、とってもイイ感じです♪

見た目

2009年12月09日 20:08



ラジエター横に着いてるカバーを替えました。

ノーマルは何故かシルバー色。
しかもマット仕上げなので汚れが目立ち、落ちにくい・・・・

P1010337.jpg

黒に塗装するのも考えました。
が、カーボンに惹かれてしまいました。

発注して約1カ月半。忘れたころにやってきました。



[ 続きを読む ]

神戸ルミナリエ

2009年12月06日 20:23

P1010462(1).jpg
はじめて「神戸ルミナリエ」に行ってきました。

毎年、この時期になるとニュース等で伝えられており、気になっていたものの
なかなか行けずじまいでした。

会場は人、人、人の波でしたが実際に行って、見て良かったです。
幻想的な音楽と光のモニュメントの融合がすごく感動的でした。

LEDじゃなく電球を使っているので、暖かく優しい感じが良いですね。

P1010452.jpg

また来年も開催される事を願って。


[ 続きを読む ]



