カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


--年--月--日 --:--


ミラーとか

2009年11月30日 00:29

P1010336.jpg
ミラーを交換しました。

1か月ほど待って、左側が2本来たりしてちょっとゴタゴタありましたが。

ノーマル→DAYTONA ホリゾンタルミラー→RIZOMA Circuit 743

ホリゾンタルはMT-01からの移植で使っていました。
曲面ミラーなので、視界は広いものの歪が大きく、ちょっと見難かったり

見易さで言えば純正ミラーに敵わないんですが、ちょっと横に張り出し過ぎ・・・

RIZOMA製は、かなり小さいんですが、歪が全く無いので意外と見難くない。
・・・と言っても、この小ささなので決して見易くは無いのですが。

P1010331.jpg

あと、HONDAのグリップヒーターも装着しました。
やっぱコレは必需品・・・・です。
[ 続きを読む ]

温泉

2009年11月28日 20:18

DSC02212.jpg
先週の連休後半と+1日の休みを頂き、ちょっとした温泉旅行へ。
行き先は、山口県の川棚温泉と大分県の湯布院。

途中、未だ行ったことの無い「日本三景」宮島へ。
5時に家を出て、8時着。それでも駐車場は、ほぼ満車。さすが連休ですねー。

世界遺産「厳島神社」を参拝し、紅葉がきれいだったので宮島を散策して
きました。

DSC02272(1).jpg

今回の旅行、泊る所でちょっとハズしてしまいました。
理由は、温泉が「ぬるい」。
頑張って両方とも、部屋に露天風呂がついた部屋を選んだのですが。

朝、早起きして入ったりするのが好きで。

風邪引くと言うオマケ付きで・・・・笑えない(泣)
湯布院では、帰りにオリジナル焼酎をもらったので許します(笑)

[ 続きを読む ]

テルミニョーニ

2009年11月19日 19:56



交換。

やっとドカらしいサウンドが楽しめるようになりました。

・・・バッフル外してると、微妙にウルサイ気もしますが。
同時にフルパワー化+αです。

一緒に付いてきたエアフィルターは・・・・
ハッキリ言って「ザル」ですねぇ。
K&Nとか、オイルを塗るとかして湿式じゃないと、ストリートで使うのはチト微妙・・・

なのでノーマルのままです。


[ 続きを読む ]

Multistrada 1200

2009年11月11日 00:31



名前通りのマシンの登場ですね。

1台4役・・・欲張りだ(笑)



Z1000

2009年11月10日 01:45



2010年モデルのZ1000。

かなりカッコ良くまとまっていますね。

日本では来年1月より発売だとか。





!!!

2009年11月09日 19:13

DSC03871a.jpg

また、ヤッテモウタ・・・・

「赤色点滅無視」。要するに一時停止をしなかった・・・と。

止められて、違反を告げられて・・・・「えっ?」

もう一度聞き直したぐらい、本当に気が付かなかったです。
ダメダメ。反省・・・ですね。

違反は違反。仕方ないです。
皆さんも気をつけましょうね。



うどん屋めぐり

2009年11月06日 23:59

DSC03818.jpg

「視察」と言う名の仕事で、讃岐うどん巡りをしてきました。
讃岐うどんも、すっかり食べに行かなくなって、今回は仕事とはいえ
本当に久しぶりです。

行動予定は以下の通りです。

山越うどん  :釜玉
池上製麺所  :しょうゆ
なかにし   :かけ
長田in香の香  :釜揚げ
百こ萬    :しこざる
わら家    :見学のみ
山田家本店  :見学のみ

仕事でうどん食べられるし、サイコーなんて思ってみたものの
・・・・やっぱり、好きな時に好きなだけ食べたい・・・です。

お腹が苦しい・・・・「小」ばかりでも、きついです。

朝からゆっくり1日かけて回れば大丈夫かもしれないですが
今回、昼から一気に5店舗を短時間で回りました。

やっぱり讃岐うどん、美味しかったです。
でも、しばらく見たくないなぁ・・・・(笑)
[ 続きを読む ]

Hypermotard 796

2009年11月02日 23:07



11月に入って、秋も深まってきました。
明日、文化の日は、とっても寒そうです。

ハイパーモタード 796 カッコ良いと思います。
日本でも発売したら売れるかも。と言う記事を、見かけました。
そして日本でも来春発売されるようで、115万円だそうですね。

メーターパネルとスイッチBOXがストリートファイターと同じような・・・

ムルティストラーダ1200も、もうすぐ発表ですね。



