カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


--年--月--日 --:--


帰ってきた

2009年10月25日 00:22



膝パッド(Kフォーム)を追加するため、修理に出していたクシタニの
カントリージーンズ。

1ヶ月ぶりにクシタニから帰ってきました。

現在売られているシリーズは、別売のパッドを買って自分で入れられる仕様
ですが、私の持っているカントリージーンズは初期の製品なので、修理扱い
でパッドを収納する袋を追加すると言う形を取っています。

追加した純正の膝パッドですが、衝撃吸収性のある柔らかい素材なので、
膝を曲げてみても突っ張った感じも少なく、膝全体を優しく包んでくれる
ような感じです。

膝の冷えにも対応出来そうなので、これからの季節にも重宝しそうです。



DUKE

2009年10月21日 23:04



仲間内で以前から、何かと話題のKTM DUKEシリーズ。

今更ながら、このプロモーション、凄い・・・・

四国内に取扱ディーラーがあれば、見に行きたいねー。
とか話しをしていて。

無いんですよね・・・・



[ 続きを読む ]

レーシングシート

2009年10月19日 01:31



SF用、レーシングシートを購入してみました。

ジーンズで乗ると前傾しているためノーマルシートは、前に前に滑ります。
でも、革パン履いて乗れば、ほとんど滑りません。かなり良い感じです。

快適に乗るなら革パン必須と思います。
が、ジーンズでも快適?に乗りたい・・

[ 続きを読む ]

VRSCD NIGHT ROD

2009年10月18日 16:10

DSC03790(1).jpg

Y川氏のナイトロッドの話。

ハーレーって、足を放り出しハンドルを手前に持ってきてラクなポジションで乗り、
高いギヤを使って低回転でマッタリ巡航する。と言うのが私のイメージです。

ハーレーの中でも水冷系エンジンの、ナイトロッドは全く違います。
まずエンジンが高回転、高出力型。常用で使う回転域がまず違います。

「カッ飛ばすハーレーとかドラッグレーサー」なイメージです。

ハンドルが遠く、やや前傾姿勢で前後に装備したステップの使う位置によっては
身体が「く」の字になり「これはこれで、しんどい」ポジションだったりします。

ストリートファイターの方が、ラクと思います。たぶん。

でも、ライダーとマシンを全体的に見た時、その姿勢がやたら自然なのです。
低い前傾姿勢でスポーティなイメージそのままと言うのでしょうか。

以前、ナイトロッドに乗せてもらった時は身体が起き上がったポジション設定に、
変えてあり、とってもラクなポジションでしたが、「カッ飛ばす」イメージとは
違って「マッタリ流す」イメージでした。

[ 続きを読む ]

足摺岬

2009年10月13日 01:03

DSC03783.jpg

3連休の日曜日、皆で足摺岬へ。

約650km・・・にしても最近、良く走っているなぁ。

何故か足摺岬は3人で行くのは初めてで、ハヤブサに乗っていた時にY川氏
と行ったきり。なので私も行くのは4年ぶりぐらいです。

前回は足摺から宇和島へ抜けたので距離が800kmほどになってしまい
非常に疲れたので、今回は来た道を帰るルート。計算では約650km。

現在で2,300km。
買ってから1ヶ月なのでペースが早いよーな気も。

もう、慣らしは終わり!
ダラダラやってても仕方ないので、これからは回す・・・・


[ 続きを読む ]

クラッチレリーズ

2009年10月09日 00:30

P1010267.jpg

初回点検の際、一緒に買ってきたアエラのクラッチレリーズ Φ28。

郊外や高速、ワインディングだけなら問題無かったけど、市街地では・・
やっぱりクラッチが重いっ。

今まで所有してきたバイクの中でも最強クラスのクラッチの重さ。
前から興味があったクラッチレリーズを使ってみることにしました。

軽さだけを求めず、キレが悪くならないと言うΦ28を選択しました。


[ 続きを読む ]

慣らし後半

2009年10月07日 19:45



秋晴れの日曜日に、皆でツーリング。
久しぶりにちょっとロングで600kmぐらいです。

SFで600km乗れば、身体のあちこちが悲鳴を上げていました。
が、心地が良い疲れ方なので、次の日に残りません。

慣らしも後半。7,000rpm縛り。(国内仕様ではリミッター回転)
6速ギヤ 90km/hで3,000rpmなので高速道路でも、かなり余裕があります。

風当たりも、意外とキツく無いので巡航しながらメリハリを付けて加減速を
楽しんでみたり。

でも、やっぱり山道が楽しいSFでした。

燃費は平均19km/Lと言ったところです。


バーエンド交換

2009年10月05日 08:19



ストリートファイターs(SFs)ですが、ハンドルの微振動に我慢出来なく
なってきました。

個体差もあるのでしょうが、私のは右側だけビリビリします。
15分も乗っていればスロットルから手を離したくなります。

今は慣らし段階で、エンジンがスムーズに回転するようにアタリがついて
きたら収まるのかもしれません。

でも、この不快な振動、「今」なんとかしたい。

・・・と言うわけで

[ 続きを読む ]



