カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -


--年--月--日 --:--


二輪車安全運転徳島県大会

2009年06月28日 15:47



今年も同級生M氏が二輪車安全運転大会に出場。

今回はZ1000からVFR400Rにスイッチ。理由は練習でボロボロになるZ1000
を見かねて、さすがに勿体ないと思ったそうです。
出場クラスは一般Bクラス(750cc)から一般Aクラス(400cc)になります。

練習時間があまり取れなかったと言いつつも、今年で3年目なので
ある程度のコツを掴んでいたり、ノウハウもあったりで、密かに狙ってます。
勝てば全国大会の出場権を得られます。

頑張れ!


[ 続きを読む ]

新羅窯

2009年06月22日 00:41


韓国歴史ドラマにハマってます。

『朱蒙』や『太王四神記』に代表される歴史ドラマに、ここ2年くらいどっぷりと。
高句麗や新羅、百済の歴史など、ほとんど知らなくて予備知識無しでも大丈夫。

見ると一瞬でハマってしまいました。めちゃ面白いっす。

ドラマ中に何度も出てくる『酒杯』。
皇室や貴族な人達が、飾りのついた杯を使い酒を飲むシーンなど見ていると、
「あの杯で酒を飲みたい」になってきてw

調べて行くうちに「新羅土器」だと言うことが分かり。
ちょうど韓国に遊びに行く同僚が居たので「買ってきて?」と頼んでおきました。

う?ん、この杯で酒を飲むと、同じ酒でも何となく美味いよーな(笑)
んなワケ無いだろうけど、いーんです。

あ?幸せ♪


まだまだ

2009年06月20日 15:39


まぐろカレーの続き。

帰りに南阿波サンラインにて、見知らぬBMWと遭遇。
道中、着いていけない程の速さ・・・・着いて行こうと頑張るものの・・
私など、まだまだですわw 限界が低すぎw 安全マージン削れねぇw


[ 続きを読む ]

まぐろカレー

2009年06月19日 23:58


すっごく天気が良かったのでMTを引っ張り出して走ってきました。

ソロなので、行き先は特に決めず。
とりあえず『南』へ行ってみようか。

マッタリと走ったり、ガツンと走ったり。景色の良い場所で停まったり。
クルマが少なくて快適に走れました。


[ 続きを読む ]

ハーレーEXPO

2009年06月14日 21:00


これでもか!って程、イベントの案内メールが来ていて、天気が良かったので
出かけてきましたハーレーEXPO。

最近、何となくハーレーに興味があったりして、ちょっと乗ってみたかった。


[ 続きを読む ]

雲仙、阿蘇ツーリング

2009年06月09日 20:57

DSC03395.jpg
九州へツーリング。

いつか皆で行こう、と話していたものの、皆の都合が合わずになかなか実現
しませんでした。

要するに飲んだくれてワイワイやって。何よりそれが楽しみなんだとか?(笑)

立案→決定まで皆の意見を取り入れつつ。計画を立てたのがGW明けぐらい。
他には能登半島や長野の白骨温泉なども計画にはあったのですが
最終的には九州へ。

ルートは本四海峡道路(瀬戸大橋)?岡山へ→山陽道を走り中国道?関門海峡へ
まぁ、高速道路が安いので思いっきり得?する走りまくりのルート。

四国から船で九州入りも良かったけど、帰りと同じルートになるので・・・

心配だったのが
当日朝からゆっくり回復に向かっているとは言え、スッキリしない天気。

DSC03401.jpg
関門海峡

道中、パラパラと雨に当たったけど、大したことは無く、
ほぼ雨上がりを運良く走る事が出来たようで一気に佐賀県の武雄まで。

鹿島で干潟を見て、ムツゴロウを観察して、諫早堤防道路を走って、雲仙温泉へ。

朝4時半に出て、着いたのが15時過ぎだった。
疲れた???・・・ような、そうでも無いような。

[ 続きを読む ]

尾道ラーメン

2009年06月01日 01:00


5月終わりの日曜日、尾道の「朱華園」までラーメンを食べに行きました。
ここのラーメン、背脂が豪快に入れてあって、その歯ごたえがタマランのです。

チャーシューをめくると大きなコロコロした背脂がプカプカ浮いてます。
DSC01973.jpg
人気店なので11時過ぎに行くとすでに満席で、20分ほど待ちましたが大満足。
店を出ると、長蛇の列が!!

その後、千光寺ロープウェイで山の上まで。
DSC01976.jpg
景色がイイですねぇ。対岸は「向島」。対岸の旧日立造船所が
「男たちの大和/YAMATO」のロケセットがあったところ。

尾道は、時間がのんびり流れているような感じで、大好きな街です。
レトロな街。そんなところに惹かれてしまいます。





