カレンダー

03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


--年--月--日 --:--


!!

2009年04月30日 20:16

P1000907s.jpg
・・・・・・・・!!
ナンテコッタ。

当分自粛・・・・・共に反省も。

この現場、もしバイクだったら、ピンクがかった違う色のキップだったかも?(汗



鍋焼きあれこれ

2009年04月29日 23:15


鍋焼きラーメンのハシゴと言うか、有名な店だけじゃなく他の店は
どうなのか?美味しいんか?

・・・・と、普通に「鍋焼きラーメン」とか「徳島ラーメン」とか。
広くは知られているものの。

ホントに美味しいと言われる店は、ほんの一部だけなのであって。
あとは、好みの問題ですね。

でも、実際に食べてみないと分からんので、道の駅で「ラーメンMAP」なるモノを
手に入れ、おすすめコメントなどを元に選択。

で、違う店に行ってみました。

・・・・・・・・・・!!
やっぱり・・・・・・・・・・美味しくな?????い!!

高知まで来て、テンション下がって帰るのはイヤだ。

なので、お昼の混雑の合間を縫って、お気に入りの店「まゆみの店」へ

最近ハマりつつある「雑炊ラーメン」
P1000773(1).jpg

やっぱ、コレコレ。

この湯気ですよ?
鍋にフタが乗っかっていて、開けると沸騰してて「グツグツ」言ってるんですよ?
これぞ「鍋焼きラーメン」でしょう。

麺も美味けりゃ、出汁も美味い!
テンション上がってきたぞ?

ごちそうさまでした。

トリプル

2009年04月20日 19:55

DVC00013.jpg
BMW乗りのK下氏が買い増したNEWマシン。
トライアンフとは、また渋い。

ストリート・トリプル。
取り回しのなんと軽い事。大きさは400cc程度・・
装備でも200kgを切るこの軽量マシンと100馬力以上の強力なエンジン。

面白そうです・・・・
DVC00014.jpg
手元に来るまで、かなり待たされた様でした。

納車、おめでとー!

淡路

2009年04月19日 23:55


天気が良かった・・いやぁ、暑かったです。
早くも夏?って思ったほど。
こんな調子だと、今年の夏の暑さが思いやられますねー

今日は家族サービスDay。
月に一度は食べに行く「たらいうどん」の後で淡路へ。
今日はデジカメ忘れて、携帯カメラだけど・・・・

DVC00018.jpg
明石海峡大橋。
真下に行ってみました。

DVC00020_20090419194643.jpg
道の駅で「明石焼き」食って帰りました。

そういや先週の日曜日、名神高速道路を走ってたら(追い越し車線走行中)
左から黒いSLRマクラーレンが「ヒュン」って抜いてった・・・
目が点になったとは、まさにこの事・・でした(笑)

圧倒的な存在感・・・すげ?

飛騨古川

2009年04月16日 07:43

DSC01883.jpg
飛騨古川へ行ってきました。

旅先で飲む地酒は、また格別。
調子こいて、飲み過ぎないよう自制も必要・・・・と分かっていても、つい。

DSC01878.jpg
こんな良い酒は勿体ないので、安いのにしましたが・・・・

DSC01880.jpg

・酒は飲むとも飲まるるな
・酒は百薬の長

DSC01884.jpg
もうひとつの酒蔵「白真弓」。

飛騨古川。静かで良いところですね。

妙に落ち着きます。


さくら

2009年04月15日 01:28

DSC01817.jpg
桜が見られるのもあと少し。

こちらでは、もう散ってしまって葉っぱだけになってしまいましたが
先日、岐阜県?北陸まで走ってきた際に、満開の桜を見かけました。

DSC01820.jpg
桜。さくら。サクラ。

桜の葉は紅葉もキレイですし、2度楽しめますよね
DSC01870.jpg
オマケ
DSC01822.jpg


鳥取へ

2009年04月06日 21:47


高速道路メインのツーリングへ。
とりあえず鳥取の境港へ、海鮮丼でも食べに行こうかと計画。

暖かい日差しを期待しつつも、まだまだ寒いですね(高速メインでの話)
少々ナメていました。膝が冷えて堪らんかったです。

トンネルを抜け、白い大山が目の前に現れた時は、「スゲ???」
って、美しさにちょっと感動してしまいました。
この景色を見ただけでも来た甲斐があったかな?。

DSC03237(1).jpg
米子ICで降り、境港へ。
今回は「だんだん屋」へ行きました。

DSC03232(1).jpg
海鮮丼。

ネタが新鮮で、非常に美味かった。
海鮮丼では、ここと江ノ島の「藤浪」が美味しかったなぁ。
個人的には、「お気に入りに追加」ですかね。

ついでに、水木しげるロードにある「千代むすび酒造」に寄って
日本酒を何本か仕入れる。かなり重くなるので乗り心地が非常に良くなるw

[ 続きを読む ]



