カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


--年--月--日 --:--


XR1200

2008年08月30日 23:43


7,000ぐらいまで軽く回ってますね。
MT-01では見る事の出来ない回転数ですよw


5,000?の伸びが良いかも?ですね。
「ぐおぉぉ???ん」って伸びていく感じが気持ち良さそうです。


レトロな空間

2008年08月25日 14:18


少し前まで全く興味が無かった「レトロ」
古いクルマや電化製品なんかは、また別だったけど今年の春に飛騨古川へ旅行して以来
「レトロ」な空間にすっかりハマってしまいました。

宿のロビーで感じた本当の「静寂」。
小さい頃、母方の祖父の家に遊びに行っていて感じていた怖いぐらいの静寂の空間。

祖父の家って大きな商店街の通りに面した電器店を経営していて、店の横から通路が
奥へ、もう一つの向こうの通りまで繋がった80メートルほどある
大きく長い土地だったんです。
通路には大きな倉庫や、祖父の家屋、祖母の家屋、息子の家屋、娘(母)の家屋、
家政婦の詰め所、・・・・他にも謎の家屋がゴロゴロと・・・どんだけ?。
それぞれに家が建っていました。

なので大通りの喧騒も全く聞こえない空間なんですね。
布団に入ると、自分の心音しか聞こえなくって。闇と静寂。こんな感覚って、
今じゃなかなか味わえないと思います。

もう数十年、事情により母、祖父、祖母にも会っていませんが、
元気にしているでしょうか。
また機会があれば尋ねてみたいと思っています。

話が逸れてしまいましたがw
DSC02476.jpg
徳島県でも、かなり有名な古い町並み・・・・うだつの町並み。
初めて行って来ました。
DSC02481.jpg
中を公開している家屋なんかもあって。
奥の部屋に入ると・・・・風が抜けて涼しい?♪
昔ってクーラーなんか無かったけど・・・十分快適に夏も過ごせたんですよね?。
今と昔じゃ気温も違うとは思いますが。

でも、居るだけで心落ち着く空間には違いありませんでした。




2009 XR1200

2008年08月24日 23:54


SHOP?さんから「XR1200、入荷したよ」メールが。
とうとう出るんですね?XR1200。以前から気になってたモデルでした。
山を走ったら気持ちイイよ?的なマシンに仕上がってるかと思いマス。

エンジンは専用設計のエボリューション。左サイドに大型オイルクーラーが着いてたり。
ヨーロッパ仕様で約90ps/7,000rpmぐらいと言われてましたが、
日本仕様だとVRSCシリーズとかビューエル同様、スペックダウンしそうですね。

でも最大トルクの発生回転数が従来XL1200シリーズと同じ3,500rpm。
鼓動を楽しみつつマッタリ流してニンマリ出来る仕上げ?にもなっていそうです。
攻めてよし、流してよし。カタチも個人的には、とてもカッコイイと思います。
ビューエルみたいな尖ったイメージでも無く、スポーツネイキッドって感じでしょうか。
日本では、かなり売れるんじゃないかと。

BMW乗りの誰かさん、セカンドマシンにコレ買わんかな??w
\1,475,000だって。

8月

2008年08月23日 01:31

DSC01936_20080823013616.jpg
DSC01937.jpg

今年も例外なく暑い日が続いていますが、お盆を過ぎた辺りから少し「涼しく」感じる。
特に朝晩ですが。

一般的には「盆を過ぎれば涼しくなる」って言ってたのをよく聞きましたけど、
今までそんな事感じた事がありませんが、今年初めてそう感じる事が出来ます。
8月下旬で昼間、バイクで走っても、汗一つかかないなんて・・ありえないですよね。

このまま涼しくなってくれれば嬉しいですが、残暑は相変わらず厳しいとは思いますので、
暑さに負けぬよう頑張りましょ!




